体の声を聴くバキューミング~ふくらはぎ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

天使の卵~女神塾☆mariさんが、体の声を聴くバキューミング~グループレッスンを、枠を広げてバキューミング受講生以外の方(mariさんから何らかの講座を受けた方、mariさんからバキューミングティーチャーになった方からバキューミングの講座を受けた方)の募集があり 即参加させていただきました。



今回のピンポイントは、ふくらはぎ。太ももや他の部位も気になりますが、パッと浮かんだのは 最近気になるふくらはぎでした。




お風呂にはいりながら バキューミングをはじめました。


ところが。

太ももが主張してくる。

足全体でバキューミングする?

太ももが( ・ε・ブーイング。


…やはり予定通りふくらはぎにするね、次回ね、と太ももに告げスタート。

 
もぞもぞ、もぞもぞ。
(ふくらはぎの様子)

ふくらはぎさん、シ~ン…。


             わかってるくせに

わかってるくせに


           もぞもぞ。もぞ。


足2本だからか?
小声で反響してるみたいにきこえてくる。


はい、ふくらはぎさん2本(足なので2本ですよね…)まとめますよ。




…静かになった。





ビリビリビリビリ。


何かすう~っと出ていくのが見える


「メッセージとか、もらえますか?」


シーン。


「あのー。」

ふくらはぎに 呼びかけると、きこえてきました。



『わかってるでしょ。』プイ




だいぶ拗ねてるようだ。



「ふくらはぎは心臓と関係深いことかな?」




『ほら。わかってる。』



「あ~。でも何か 言いたいこととかありません?」




『…わかってるでしょ。
こんなになるまでほったらかしにして。いつまでこうしているの?』



「わあ、ごめんなさい。」



『謝ってもだめ。昔みたいに毎日足もみとか、マッサージとか、柔軟とかやらないの?』



「ううう…」

『最近ふくらはぎがはってるのと、どうきや脳貧血があることが関係してるの、わかってるでしょ。』



『運動不足のせいもあるけど 今さら急に運動はじめてもかえってムリなのもわかってるくせに。まずは昔やってたみたいに、毎日足に意識を向けて。』



『それからだよ』


『早くはじめて。』

 
「はい…わかりました。」



ふくらはぎから下全体を光のお湯で包んでヒーリングしました。


『更年期で暑いんだか寒いんだかわからなくなってるけど、ふくらはぎは冷えてるから!』


とも言われました。
(それで光のお湯)


ふくらはぎは 気持ち良さそうでした。




以上がレポートとなります。
ドバーッと早口でたまってたことを吐き出された感じでした。

気にしながらも 行動しないわたしに腹を立て拗ねてしまったふくらはぎさんは、ずっとシグナルを出していたんですね…

そして、
太ももだけでなく、足首あたりからも遠くからブーイングが…。


わたし、昔はスポーツ少女でした。バスケやテニスの部活に入ってました。今思えば、どちらも朝練ありの、かなりハードな部活でした。

ケガを理由にやめたりした後は、合唱や音楽関係の部活。
朝練が無くなり 毎朝 腕立て腹筋100回とか。
(背筋をやってなかった😱)
縄跳び3000回とか。

運動後やお風呂上がりはストレッチ、マッサージ

自己流ヨガ


結婚してからやらなくなり、出産後にダンベルやら モムチャンダイエットで戻ったら またやらなくなり。

会社の昼休みに30分ジョギングは天気よければやってました。


震災後、完全に何もしなくなりました。外を走るの、しばらくできなかった。

そして 今にいたる…。



ふくらはぎさん、ありがとう♪
色々と、理由をつけてだらけた体になってしまったわたし。

からだに ききながら やりましょう。
マッサージから



今日は朝から会社の健康診断に行ってきました。
体重自体はやはり半年で3~4キロ以上落ちてました。

義母のことで心労?

いやいや、筋肉が落ちたのだと 認めちゃいます😅

ダンベルをダイエット中の娘に勧めてる場合じゃないですね。

産後の体づくりにかなり役立ったダンベルダイエットは 部位別で頭に入ってます。

さて、これから義母の病院行って、帰宅したらダンベルやりますよ✨



【体の声を聴くバキューミング】のグループレッスンでは、他の方々のレポートを楽しく読ませて(LINEにて)いただきました。みなさん、部位はバラバラですが、とにかくキャラクターが可愛いらしかったり、面白かったりと、とにかく豊かなキャラ揃いで映像が目に浮かぶようでした。

みんな自分の中にいる結局は自分自身なんですよね✨
わたしは 思っていた通りなことを言われましたが、皆さん意外な答えか返ってきたり、 自分にも当てはまると思えたりして とても楽しかったです。


mariさん、皆さん。ありがとうございました(^ー^)✨

またよろしくお願いいたします✨✨