長崎② | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

天気に恵まれ、ミラクルいっぱい、感動の、初めての九州旅😊

天使の卵女神塾のmariさんと、受講生たちと一緒にマリア様を巡る旅でした。
同行してくださった皆さん、お世話になりました!
そしてありがとうございました🙇



今回のテーマは【自立】。


反省することが沢山😅と自分自身のクセが浮き彫りになった旅でもありました。



みんな各々、飛行機のチケットやホテルの予約を取る。

10月29日と30日だけは一緒。

前乗りしている方もいれば、その後数日、旅を続ける方もいるというスタイル。


わたしは事務仕事なので、月末月初はあまり休むと忙しさ倍増なので28日からの前泊入れて2泊3日の弾丸でした❗笑


遠方からの方と仙台駅で待ち合わせて空港近くのホテル1泊

28日(土)仙台前泊
(家政夫の美田園ホテルね)

地元からの方と空港で合流。
29日(日)仙台空港発✈️7時35分発が変更になり8時05分発。
⬇️
福岡空港 10時25分着
福岡地下鉄空港線
⬇️
博多駅 西九州新幹線リレーかもめ号
武雄温泉駅で乗り換え(新幹線⇔在来線に乗り換えがあるレアなやつ)
⬇️   
長崎駅  ❇️駅前のバス停へ
⬇️
大浦天主堂 

で、

大浦天主堂で先発隊のmariさんたちと待ち合わせ

の予定でした。



ここまでゆるりと3人旅😊

  が。

途中からハプニングあり~の

😅冷や汗、頭まっしろにな~りの。



出発自体が少し遅れた飛行機。
だからなのか?思ってたより早く到着。


福岡空港でまずはトイレに入りました。

用を足して流した後、メガネを交換しようとリュックを開けたらメガネケースごとポトン❗

ザーッ❗ザーッ❗


😱😱😱😱😱


ふたの無いトイレで、感知式らしく、トイレの前に立っているからか勝手に水が流れて😵💦

ドア側に一旦よけたら水が止まりましたが、流れてる最中もちろん、手を突っ込みましたよ😨

遠近別々のメガネが無いと暮らせない視力のわたし。


メガネもケースも無事でした。


なぜかケースが開いてメガネが飛びでていたので危なかった~💦
ケースが開いたおかげ?でストッパーになりメガネも流れず済みました。



泣く泣くハンドソープでガシガシ何度も洗い、持ってきたティッシュペーパー全部使いケースの水分拭き取り~

その間、2人には待っててもらって💦
ほんと、すみませんでした。

飛行機が早めに着いたのに、結局当初の時間と変わらず。


これが、ハプニングその①❗


そう、まだあるんです😱




続きはまた✨