ヒプノセラピー備忘録 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

備忘録として昨年10月の記事の再掲~

わたしがmariさんからヒプノセラピーを受けたときにいただいたレポートです。


なぜかというと、実際おきた出来事にあてはまることがあったから😊


今回ヒプノセラピーを受けたいと思った理由。今のお悩み。

「これからの自分について知りたい。これからどうしていきたいかわからなくなっている。今のままでいいのか、今やっている会社の仕事、セラピストの仕事。これでいいのか。このままでいいのか。旦那さんとやっていけるのか」

 

 

(1年後)なんとなく明るい。

働いている場面。今の会社で同じ場所にいる。笑っている。少し今と違っているけどだいたい同じことをしている。周りの人は、今と若干違う人もいるけど今のメンバー。忙しさは今より安定している。シャツにズボンをはいている。黒っぽいパンツ。

 

家の場面。旦那さんがいる。何か料理をしている。一緒に台所にいる。楽しそうな表情。お客さんからもらったキノコで何か料理を作っている。旦那さんは得意げな顔をしている。旦那さんと二人だけ。気持ちはさっぱりしている。

 

セラピストの仕事、学び。
カードをやっていて、何か絵を描いている。
セルフセラピーカード。お客さんにZoomで。
楽しそう。気持ちが今と違う。集中している。楽しんでいる。
絵は一人で描いている。明るいところで。パステルとちょっと違う絵を描いている。筆を見ている。パステルの紙よりは大きい。

 

メッセージ。
先を見ようとばかりせずに今の自分をしっかり見て体を大切にして。もっと自分と向き合って。そして自分を大切にするように。周りの人と同じように。よく見て。大切にして。

 

(3年後)
海がみえます。松島。
mariさん、〇〇さん、〇〇さん、あと誰か何人か。7人くらい。
楽しそうにしゃべっています。外です。天気が良くてよかったねえと皆で笑って楽しそう。私も一緒に笑っています。

 
セラピストの仕事。今と似たような感じで続いている。楽しそう。

会社員の仕事。同じ会社にいます。少しやっているのが変わっているけど同じようなスタイル。

セラピストとの両立。やりがいは感じている。

 

海外に行きたいと思っている。
モンサンミッシェルを見に行きたい。
夢を叶えるために貯金をしてダイエットとは違うけど健康に気を付けている。今より痩せています。
(何を取り入れた?)
生活習慣を見直して食べるものを控えている。ヨガみたいなこと。

 

旦那さんはバイクに乗っている。旅に行っていていない。自分は一人を満喫している。庭の手入れをしている。今の家。もしかしたら旦那さんは仕事をやめてバイクのたびに出ているのかも。

 

(5年後)もしかしたら母が入院しているかもしれない。病院にいる。会社員。仕事は続いている。セラピストは今と形が違うけど何かしている。娘さんたち二人は結婚している。男の赤ちゃん。嬉しいような。家の中に子犬がいるような感じ。幸せです。

 

メッセージ。
いろいろ大変なことがあるけどすごく楽しいこともあって充実している。自分の軸をしっかり持って、自分としっかり向き合って。もっと忙しくなるから今のうちに。そうすれば楽しい未来が待っている。

 

地元のお祭りの場面。娘さんたちが子どもたち(お孫さん)を連れてきている。料理(〇○〇○)を作ったりお祭り用に色々作っていて忙しいけどすごく楽しい。

 以下略

************************



太字にした3年後のところ。
先日のmari さんの本の出版記念ランチ会のことだったと確信しました😊
だいぶ3年後より早くなりましたが、けっこうわたしの中ではあるあるなので問題ないこと。
セッションの中で感じた空気感そのものや、名前がでた人たち。
海はみえないけど海をみていること、海風など体感。松島の映像が見えたわけじゃなく、言葉がポンと浮かんだだけでした。
参加人数がぴったりでビックリしました。わたしを含め4人のほかに7人。合計11人。
晴れてよかったねというセリフを言ったかたもいたので確信したのでした。

それに、1年後の会社の様子もあの時はわからなかったけど確かに仕事のやり方が変わったし、メンバーも変わった。
みたことない子が二人いたのが、その後入社した二人でした😊

3年後の海外に行きたいと思っているのは、今年になってから姪っ子の旦那さんの海外転勤が決まって、必ず会いに行くと約束したのです。
場所は違うけどヨーロッパなのは変わらない。




本当にヒプノセラピーって面白い😊



娘たちはまだ結婚していないけど、今後わたしに孫が❓️
オバアチャンになるの?

なんだか夢のような未来ですが
ぜひ現実になってほしいです😌💓



以前受けた未来バキューミングなどの実際に起きたことあればまた
備忘録として記事にしたいと思います。
(潜在意識だから、もう忘れてることのほうが多い💦)





あくまでも、わたしの感覚ですが、潜在意識にアクセスして (過去も未来も)自分のことを知ると、色んなことがスピードアップしていくように思います。
そして、胸の奥がクリアな感じになる。


霧が晴れて青空がみえるような
爽やかな風がふくような

そんな感じ。




今年からヒプノセラピーを毎月受講していますが、奥が深くて面白くて、神聖な気持ちになります。(約1年間の予定)

まだまだ長い道のりではありますが、体得していずれヒプノセラピストとして誰かのお役たてるよう 研鑽を積みたいと思います。