魂は知っている | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

朝、出勤前に大号泣😭😭😭

しそうになり、寸止めしました🤣






朝一番で娘に「誕生日おめでとう」ラインしようとスマホ見たら、先を越されてしまいました



見てビックリ




ここ最近、思っていた言葉が書かれていたから❗




娘は、ずっと生まれてきたことを恨んでいて、

どうしてわたしを産んだの

生まれたくなかった

この世に生きる意味なんてない

死にたい


死にたいけどママが心配だから、死ねない
(震災前に離婚するする詐欺みたいになっていた時期があった)

パパとママが離婚したら、わたしの存在価値が無くなる


こんな家に生まれたせいで。



死にたい

妹に迷惑かけたくないから

死ねない

生きていたくない


いいことなんて、何一つ無い




田舎の、老舗の1◯代目として生まれた長女。

プライド高い義母と 母親の言うことは絶対と刷り込まれてきた夫から、わたしの知らないところで色々言われてきた。


大人になっていく過程で 自身の立ち位置を理解していた娘。

限界を越えてしまうまで、その苦しみを理解していなかったわたし。



高校生くらいから約10年、目が離せない感じで。



ここ最近、辛いことがあっても、やっと1人でも立っていられるように頑張る、とたくましくなってきた。

だから、


いつまでも子離れできなくなりそうだから、


娘が、もし


「産んでくれてありがとう」


と言ったらその時は


もう、長女のこと心配するのをやめよう❗

と誓ったばかりでした。



まるで、それを聞いていたかのように



自分から


「産んでくれてありがとう」


と。





出勤時間帯じゃなければ大号泣してました。


今見ても泣きそう😭



ありがとう


ありがとう



わたしの、私たちの子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。



幸せになってください。