深呼吸 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

このところ、身近な人に同じようなことを言っている




深呼吸して~っ


鼻から吸って

口から吐いて



イメージの中で自分が好きな空を思い出してね



そこで深呼吸してるつもりで



気持ちのいい空気を体いっぱいにいれるつもりで


8秒吸って




モヤモヤしてる思いや、悩みとかを口から息と一緒に吐き出すつもりでフウ~っ

8秒吐いて


これを




3回はやってみてね😃



空じゃなくとも、自分の好きな自然の景色❗

楽しい思い出がある山とか湖とか海とかね


パッと今、浮かんだ景色。



両手を拡げてお日さまに向かって深呼吸~👍️




自己流だけど、1分かからない


自分に戻る方法



なんならその空や、景色のイメージだけでもいいしね




時間あったらもっと長く深呼吸してみてね。




温泉とか、旅行とか遠くに行かなくても


瞬間的にストレス軽減になる




終わったら、胸に手を当てて


はい、大丈夫。



ってニッコリしてみてね。