リバウンド王?なわたし~縄跳び始めました | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

リバウンド王?笑 なわたし。

昔、18才くらいにダイエットの極端な成功体験があったせいか、怠け心が板についてしまったようで。


高校3年の春休み、毎日縄跳び3000回していたら、2週間弱で10キロくらいおちました
。体重は30キロ台、ウエスト55センチ。
腹筋腕立ては毎朝100回と柔軟体操的なやつ


今思えば、あの頃は、たんぱく質や炭水化物はあまりとってなかったような。
野菜やフルーツは山盛り食べてたかな。

もともとは、お肉好きじゃなかったし
ごはんもあまり食べなかった


母の実家は農家さんで、伯母さんも果物農家さんだったので いただきものが大量にあったから食べ放題。

(母の実家には、収穫のときお手伝いによく行ってましたよ😃)


不健康なやせ方してたんだなー😭

4月から環境変わって何もしなくなって。
いまの職場になってからおやつぐせがついて。(先輩の鬼のようなおやつ→食べないの?、食べないの?せっかく買ってきたんだから食べなよと言っては食べさせられる←今なら断るけどできなかった)




何かというと、久しぶりに縄跳びしたら

3000どころか300でヘトヘト😵💦


変なところが筋肉痛❗

太ももの真ん中て。
どんな筋肉痛?





でも一緒に頑張ろう❗と言ってくれる人がいるから


がんばります😆👍️❤️




 頑張ろう🎵フィフティーズ。