レイキヒーリングからのインナーチャイルド | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今回のこちらの記事から伯母さんの葬儀まで、何気につながっていたようで✨

レイキででてきたインナーチャイルド👶

わたしがmariさんからレイキ伝授していただいたときのことを思い出してしまいました~😋


わたしのインナーチャイルドがアピールしまくりのレイキ伝授で、あまりにもたくさん出てきたのでmariさんも笑うしかなく😆


たまにあるけど、ここまでとは笑






向き合うことにすら気づかないわたしにシビレを切らして、

【やった、わかる人見つけた、今がチャンス❗】

みたいな?😁



インナーチャイルドヒーリングとか、受講したりしてるわりには後回しにしてきた。


見て見ぬふり?してきた



伯母さんの葬儀で、母が子どもの頃に傷付いたままのインナーチャイルドが見事に掘り起こされて、

わたしの

【美人や綺麗な女の人苦手】

の理由が 母から受け継いだと気づいてしまってビックリ😨


美人な伯母さんの 悪気なくズバズバ言う性格と見た目は、いとこたちに受け継がれていて、全く悪気がないのだけど、母は伯母さんのような容姿ではないのでずっとコンプレックス抱いて生きてきたからこそ、80過ぎてようが関係ない。

傷付くことは傷付くのよね😭

一瞬、葬儀直前なのにその場が凍りついた~😅


母には

わたしが気づくために起こしてくれた現象なのだろうから

申し訳ない😭



本当になぜか?わからないけど昔から綺麗な女の人を前にすると緊張してしまうという不思議。


なのに嫁ぎ先のお義母さんはミス◯◯という称号付きの綺麗な人でした。
最悪な環境~まあ自ら選んだことになるけど

あなたもミスの何かないの?
あ、むりか

なんて言われたりして😁

今ならどってことないけど。昔の人のマウントの取り方は露骨だ笑


膝スレスレのスカートはいてたら、

太くても足出した方が元気よく見えるわね、

それ、まさか誉めてるつもりなのか?
今ならハラスメントじゃ


当時は「え~そうですか~」と笑ってごまかしたけど


傷付いてたんだな~😅


今なら
「お義母さん、ひど~い!」と笑って言うな。


もういないけど。



インナーチャイルドヒーリングという形にしなくてもね、


こうして話したり書いたりするだけでも自分のなかで、少しずつ光にかえていけると思います。


こうして。
お通夜から納骨までの、母といとこたちとのロングタイムは


インナーチャイルドに刺激をあたえられたのでした。