この先も~頑張ろう50's | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

2023年になってからもう3ヶ月目に突入~🌸


昨日今日と、暑いくらいの陽気。


桜も今月中に花開いてしまいそうです。



3月20日までに2キロ落とす目標ですが、1キロ落ちては戻りの繰り返し。



そりゃあ、「明日こそは」を繰り返して先延ばしにしていたら、変わるわけないですよね😵💦


なんだかんだ食べてるし。

あまり動かないし?




JOYLICA さんのVOICY(ボイシー)を聞いているんですが、昨日だったかな?

「つい先延ばしにしてしまう原因と対策」というお話しで。


ダイエットのこととか例にあげてたんですが、まさに私のことだ❗と。



具体的にどうなりたいか?

どうしたいか?

ダイエットしたらどうなりたいか?

どうありたいか、的なものがはっきりしていないから、まあ、明日からでいいや、となってるわけです。



以前、シンクロニシティカードを習っているときに、自分に実践したのてすが、

カードに何を質問するか?で、


「どうやったら痩せられるか?」


というような質問をしました。


すると先生に、

「どうやったらというか、やせたらどうなりたいですか?どんな自分でいたいですか?」

というようなことを聞かれたんですね。



わたしは


何も答えられず。


しばらく考えて、やせて健康になる。


と答えたら、


「健康になって何をしたいですか?」


とまた、聞かれ。




わたしはまた何も答えられず。



しばらく考えて、やせて健康になって、神社めぐりとか、山登りとか、旅行とかしたい。


と答えました。



まあ、シンクロニシティカードについてはまたいずれ書きますが、要するに、意志がそこに無いし、意識もしてないという自分に出会ったのです。


しかもその時は、それに気付きもしてなくて。



わたしは、ここしばらく落ちていた感じがしていたけど。

(力が湧かない、湧いても続かない)




Voicyをきいてハッとしました。


というか、ヤバい、という感じかな。




ぬくぬくと、いつまでもお布団から出たくない自分


だらだらと、インスタながめたりテレビドラマみたり


そう、こないだ🤣大笑いしたけどインスタの筋トレとかダンスとかトレーニングしてる動画みて自分もやった気になって満足してる



うっかり本当にやったと都合よく脳が勘違いしてくれてるから、アレ? 体重減ってないな~


って、減るわけないじゃん🤣


やってないんだから❗



(美味しそうな画像みて食べた気にはならないんですよね~😞💨)



話がそれました笑


目標も大きな目標じゃなくて、すぐに手が届きそうな範囲から始めるといいんですよね。


今のわたしには2キロも大きな目標だったのかな?



実は3月20日はある人たちに会いに行くため スーツというか、きちんとした衣装を着る必要があって。

ジャケットがちょっときついんですね。


⬆️ヤバい、気づくの遅



新しいのを買おうかと思ってしまうという

⬆️そもそもそのスーツ着るためにあと2キロダイエットのはず😵💦




意識していこう


どんな自分になりたいか。




この先何十年、笑って生きていきたいしね


今の自分が影響してくるんだろうしね




頑張ろう🎵フィフティーズ。