研修旅行で出会った動物 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

江ノ島神社で出会った動物

八方睨みの亀の神社に行くだいぶ手前のほうで亀さんに出会いました。
どんどんこちらに向かってくるあせる


ちょっとの間撮影会になりました

先のほうに池があったんですね。





奥の宮で撮影会してから下山、エスカーで降りてきたら、白いフクロウを肩にのせてる!つい声をかけてしまいました。




(撮影、記載許可いただいています)


フクロウといったら夜行性のはずですが、夜寝てもらうために わざと起こして散歩に連れてきてるとのこと。

このおじさん、撮って撮って~と 自慢のフクロウさんが可愛くて仕方ない様子でした(笑)


亀さんもフクロウさんも、とっても癒されましたよ爆笑




亀とフクロウに出会った意味を調べました(おかりしました)


亀は小判に姿が似ているため「金運」を上昇させる生き物とされています。 

古くから金運を上昇させると考えられてきたのです。 昔はお金を瓶(かめ)に入れて、保管していました。 瓶と亀が同じ発音であったため、お金が貯まる・金運を上昇させるとなったのです。





亀はけっこうすごいスピードでどんどん私たちのほうへ近づいてきたんですよね~

金運あがったら嬉しい




さあ、これからだよ、あなたたたち

急がなくてもいいから、ゆっくり着実に

でも足は止めないでね




特に白いフクロウは縁起が良く、長い間思い続けてきた願望が成就する前兆として目の前に現れると言われています。これまでの努力が実る瞬間が近づいてきているので、諦めずに行動を続けていきましょう。



信じられないようなミラクルなことが起きても それは自分のなかで起きていること

自分を信じることに

何もいらない

ただいつも通り 

いつも普通に自分自身と一緒にいるでしょ

そこに何かあるとしたら 感謝

起きたことに

自分自身に





ランチタイムで移動してるときに 見つけたお店↓