研修旅行番外編 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

  江ノ島神社の記事 


爆買い(笑)したのは御守りだけじゃなく、龍の置き物とか


ピッカピカ❗↓

なんか笑ってるみたい🎵



と、ガラスの龍

表情がお茶目で可愛い❤️

こちらは自分へのお土産です


番外編
東京駅で旦那さんの大好きなおつまみをみつけました。↓特にホヤが好きだそう


おみくじも4つくらいひきました

龍の水で浮き出るおみくじは初体験で面白かった🎵





三姉妹弁財天は

中津宮(なかつみや)  
市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

辺津宮(へつみや)
田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

奥津宮(おくつみや)
多紀理比賣(たぎりひめのみこと)

※三女神の表し方や読み方はそれぞれありますがここでは江ノ島神社ホームページの表記です

華やかなエネルギーと、龍を感じつつ、それでもなぜか、海のそばだからか?豊玉姫(とよたまひめ(海神~綿津見神の娘であり神武天皇の祖母。山幸彦の神と結婚)を感じていました。


帰ってから調べてみたらやはり 末社に豊玉姫が祀られていました。秋葉様と一緒に。(秋葉様は火之伽具土神~火の神様であり火伏せの神)


出会うことのなかった海の女神と山の神が出会ったので縁結びの神様でもあったんですね😃知りませんでした


今回、研修旅行にご一緒したメンバーもこうしたご縁があったからなんでしょうねおねがい

とってもありがたいです音譜