病院の付き添い | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今日は母の総合病院の付き添いでした。



先週に続きアクセス数が増しててちょっとびっくりしています。


おこしくださりありがとうございますおねがい



今週アクセス数が多かったのはこちら 



エンジェルナンバーは ついつい気になりますよね爆笑ゾロ目ならなおさら❗



もう一つはこちらの記事でした 


中森明菜さん今日で57歳、かな


おめでとうございます🎉




7月は初旬に姪っ子、姉と私が1週間違いの誕生日です


生きていれば義母は七夕(ゾロ目!)


ちなみに8月は旦那さんと娘


なぜか夏生まれの多いこと(笑)




アクセス数が多かったこちらも 



研修旅行の記事はいよいよ2日目に~あまりに深い2日間だった~また書きますのでそのときはお付き合いくださいね😃



ところで母の病院は、結局のところ、色々検査したけど大病があったわけではなく。

加齢に伴う老化症状でした。


血管も内臓も、こんな風に老化していくんだなあと検査結果の映像を見て思いました。



体操教室とか 太極拳とか ゲートボールみたいなのとか 運動好きで お友達と 歩こう会を作ったりしてた。


そんな母が もう思い切り歩いたり走ることもできなくなり。


願いが叶うなら、草原みたいなところで思い切り走りたいんだそう。



どうか父の分まで元気で長生きしてほしい



まだまだ温泉とか ひ孫の顔見に行くとか、神社めぐりとか 一緒にいきたいからニコニコ




今日は先生にほめられてました。


食事を変えて無理しない運動


「老人の食事での1ヶ月で1キロ減は、すごいです。よくがんばりましたね」



優しい先生でよかった✨




ごほうびにとカフェに連れていったけど、ケーキはいらない、とスムージーを注文してました。


↓母はベリースムージー。

わたしは桃の生ジュース🍹




母80歳。

30代~40代に、朝5時からゴルフ場の球拾いというハードなパートをして腰と膝を痛めて 年とともに 膝の骨は壊死が進んでいる状態



当時のゴルフ場は、ボール手拾いで拾ったボールをいれたカゴも手運びでした。

それを水で手洗い。

わたしは小1~小2で 母にくっついて行ったりしてたので覚えてるんですよね~。冬も同じ条件だったから寒いし


私たち子どものために 働いてくれてたんだと思うと本当にありがたい。ありがたがったなと思います。


父は電車の運転士で夜勤する人だったから お弁当4つとか持たせるために夜中に作ってたり。昔はコンビニなんてなかったから お弁当事情も大変…



愛  だね✨