自分のハートに問う | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは✨今日は満月ですね。

ブログ更新ペースがかなりマイペースになってますが 😅

わたしは元気いっぱい、ごはんが美味しくて ヤバいです(笑)



バキューミングティーチャー認定のためのモニター様には、記事掲載のご快諾をいただき とても感謝しています。
ようやくあとお一人様というところまでバキューミングさせていただきました。
これから モニター様のご感想とレポートをアップしていきますね。


ところで、 大好きな方のブログから、ハートに感じたことを 書いてみますね。



自分への問い

「何でこれができないんだろう。ダメな自分、もう嫌だ」

ではなくて、



「このことができたら

何を経験できるんだろう。」




の問いに ハートが揺さぶられました。


ハートが喜んでる(≧∇≦)




最近嫌になってたこととかあって やさぐれ気味でした。



でもこの問いで 未来の自分の声が聞こえました。




「いつだって この後、素晴らしくうれし楽しいことが待ってるじゃん!忘れちゃったの?」




そうなんですよね。


思い出させてくれてありがとうございます。いつだって、このできない自分を手放して認めちゃうと 逆にやる気?がパワーアップして、気づいたら乗りこえてた、みたいな。


毎回、嫌なことや やりたくないことにぶつかると グルグル思考がネガティブになっていって 何もみえなくなっちゃう。


ハートの声をきくことも 忘れちゃう。



でも何気なく読んだ文章から ハートはしっかり反応してて。



今の自分も 過去の自分も、未来の自分もぜ~んぶ自分自身。


どの角度からみても自分なのだ



結婚して29年。

会社勤めして33年。

セラピスト目指そうと決めて6年。

パステルはじめて3年。


年数だけはくってる(笑)けど どれもまだまだ途中。


よく頑張ってきたね、という部分と、なかなかうまく進まないね、という部分と、苦しかった、辛かったね、など色々あるけど 。


いつもどこかに ご褒美みたいなものが用意されてた✨


だからこそ 乗りこえられたのかもしれないし。


他人からしたら、え、それご褒美なの?的なものも 私にとっては たった一言の言葉だったり、たまたま会いたかった人に会えたことだったり、大好きな人たちと 一緒に景色をみれたことだったり✨大好きなひとに 声をかけてもらえた、とか。

そんな他愛もないことだけど、メチャクチャご褒美。


ハートは爆上がり😋💕



今回も、最初からわたしのとこにバキューミングモニター来てくれるかな?と小さくなっていたら、mariさんや お仲間さんが知り合いの方に声をかけてくださって。

あっという間に満席になって。


こんな幸せなことないですよね✨


何てありがたいんだろう🎵



さてさて、自宅キッチンリフォームの最終段階にきた今、未来の自分の声をアファメーションにしよう。




「このことができたら

何を経験できるんだろいつだって この後、素晴らしくうれし楽しいことが待ってるじゃん!忘れちゃったの?」