元旦に現る神様バッタ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。


黒沼神社での出来事には続きがありまして。
父が他界したら書こうと思っていました。

実はとってもスピリチュアルな人だった父。


これはちょっぴり不思議な体験です。



元旦にFUMITOさんとLICAさんにお会いできて喜んでいましたが、こちらの記事にシンクロしていてびっくりしたことがありました。


暮れに何度めかの父の危篤の知らせがあって、でも今度こそ本番は近いのだと確信したので 県外の姉にも来てもらったのです。そんな中での黒沼神社参拝。

生FUMITOさんLICAさんに会って奮冷めやらぬ状態で実家へ。お昼時だったので皆でこたつに入りお昼ごはんを食べ始めたとき。

こたつ掛けにキレイな緑色のバッタがとまっているではないですか❗
つかまっているというか。


バッタですよ、バッタ❗びっくり
真冬にどこから?
家の庭にいるとは思えない。ならば黒沼神社からついてきた…と思うのが現実的。




姉が
「黒沼神社からついてきたバッタは神様だから❗」というではありませんか。


戻しに行くのもなんなので 庭に放しましたよ。


調べてみると、バッタは 波動の高い虫だそうで、バッタが運んでくれるスピリチュアルメッセージ、それは

あなたは今から自分の殻を破り、大きく成長しようとしている。また、それに伴う新しい出会いがあるかもしれない。そのチャンスを決して逃してはいけませんよ。」
というものです。 
また、バッタは大きく跳躍しながら動き回る生き物であり、その際大地からのエネルギーを引っ張り上げながら飛んでいると言われています。 従って、バッタが飛んでいるのを見かけた場合は、「あなたは大きなエネルギーを持って、跳躍することができる。だからもしも迷っていたり、怖気づいて動き出すのを躊躇しているのであれば、安心してすぐに行動しなさい。」とバッタがあなたに教えてくれているのです。

そして、ショウリョウバッタというのがいますが、精霊流しに使われる「精霊船」に姿かたちが似ていることから名付けられました。 
ショウリョウバッタは故人を思い出させ、また魂を冥界へ運ぶ役割も担っているといわれています。
お借りしました


素晴らしいメッセージですが、その時は、最後の【魂を冥界へ運ぶ役割】というところを見て、ますます父の他界を確信したのでした。


   ~続く~