2ヶ月後。オンライントレーニング | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

8月から始めた【食事アドバイス付きオンライントレーニング】が2ヶ月たち、終了となりました。




結果としては、3.7㎏減

(2ヶ月の体重最大値から最小値の差し引いた値です。)


人より太ってるから 振り幅は大きいと思ってますが😅



⬇️ゆるやか~に上がり下がりしながらの体重グラフ。
                              


それにしても、スゴくないですか?


3LとXLを着ていたわたしが。


1ヶ月でLサイズが着られるようになっただけでなく。


実は靴もサイズダウンして。


マリアブレスは16センチだったんですが、今は、入らなかった15センチが入るんです😲

👋👀どんだけなんだよっ

てことでもありますが😅


トレーナーさんが すごい⤴️⤴️ってことなんですよね🎵


これらはみな、2ヶ月間、毎週トレーナーさんに食べたものの写真を送って見てもらい、毎週トレーニングのフォームを正してもらいながら ほぼ毎日、宿題の筋トレをしてきた結果です。




実はコレステロールが高くて通院してるんです。先生にオンライントレーニング始めたんです!と話したら

「苦しくないですか?」と。

「いやいや、全然、楽しいです☺️」

と返したら怪訝な顔されました😅





そう、最初は結果出さなきゃとかガチガチになってたけど。
途中からは楽しみながらやってました✨



アドバイスのテキストや、mariさん作成の食事メニューを参考に とにかくたんぱく質を 積極的に摂れるように とり胸肉や SAVASなどの飲むたんぱく質、ギリシャヨーグルトを常備。


「脂質を減らしてたんぱく質をしっかり摂りましょう」、ということで、大々大好きなチーズもの(スライスチーズののり巻きとか ピザとか😋)やマヨネーズは封印。


お弁当のおかずはお惣菜の揚げ物が多かったのを できるだけ減らして とり胸肉をそのままのっけたりして。

⬇️とり胸肉まとめてジップロッ
クで湯せん。


とはいえチーズは 我慢できず。タンパクトの 脂肪少なめのを たまーに✨(チーズロスのストレスたまるから)


結局…8月は旦那と娘の誕生日月で、お盆は義母の3回忌もあったり。
美味しいものと甘いものや果物のオンパレードで食べるときは食べちゃってました(笑)

トレーナーさんに 正直に申告。
すると、

「じゃあ、来週はもう少し頑張りましょう。あとひといき!」

という優しい言葉に何度も励まされ。


気付けば あんなに晩ごはん後までも テレビ見ながら何か食べていたのが 全く食べなくてよくなり、ごはんの量も減りました。

しっかりたんぱく質を摂っていると、それ以上、入らなくなるようです。





ということで、
今月からもまた お世話になることにしました。




来年5月に姪っ子の結婚式にお呼ばれしています✨😃

まずは年内に、

あと3㎏減を目標に✨


がんばろう🎵