その後~”お豆煮てます” | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

今日は2記事目✨

よかったら1記事目もみてくださいね✨





さて、わたしは家事全般、得意ではないので 大きな目でみてやってくださいね😋

準備はしていたんです。どうしても炭で炊きたくて、旦那さんの炭おこし待ちでした✨
焼き肉のついでとかじゃないと悪いかなと思って😅




結局、炭の番を旦那さんにしてもらって約3時間。




炭で汚していい鍋でやりましたよ😅


指で潰れる固さになったので ポリ袋にうつして。

麺棒で叩いて潰して。
だいたいになったら

合わせておいた糀とあら塩をポリ袋に投入。


揉みながら豆とよく混ぜ合わせる。 

とっておいた煮汁を少しずつ入れながら、さらに揉みこむ。


もったりしてきたら まとめて
空気を抜いて涼しいところへ。



あとはときどき もみもみ。
発酵でポリ袋が 開いてないかチェック。



出来上がりが 楽しみです😌💓