”第40回Zoomカレー会” | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

残暑厳しく まだ部屋が暑い☀️😵💦
ことをすっかり忘れて カレー会に参加申し込みしました。

少し説明しますと…、
うちは店舗兼住宅で 特殊な職業柄、3階建ての壁は特殊加工され、エアコンの室外機は取り付け不可能。
ベランダのある部屋にはエアコンがあるのですが。

山をしょっているせいか?Zoomに対応できる部屋は限られていて(携帯電話も)エアコンとは別の部屋…


この時期、日中誰もいないので帰宅してから窓をあけて扇風機をかけても、一階の熱気を全て受けおって、病的な暑さ😥

それで、前回は扇風機でも全く太刀打ちできず急きょ不参加に🙇


今回は、前回よりは暑さも引いて扇風機最強、保冷剤でなんとか参加できました(笑)


今回はテーマが更年期。
該当者だし、皆さんどう感じてらっしゃるのか気になってました。

わたしの母親の更年期は酷く長く続いたので覚悟していました。季節関係無しで全身汗が止まらない。手もびっしょり。常にタオルと着替えを持ち歩き、当然ノーメイク。
現在70代後半、やっと人並みの汗に。
それをわたしも似るのかと思っていましたが…

今のところ 汗は心配ありません。

お酒があまり飲めなくなり、昔のように食べたいだけ食べても大丈夫、ではなくなりました。(お腹こわします)

炎症おこしたところは治る時間かかる、とか。
メガネが2タイプ必要(老眼😵になったことが最大のショックですね。


あまり共感は得られませんでしたが(笑)、皆さんのお話しをきいて  なかなか大変なんだなと実感しました。



実は来週、 会社の保険組合の「ある部位を検査」するものに当選したので 検査にいってきます。

初めての体験。


ちっとも楽しくない(ワクワクしない)のですが、ラッキー❗と思って
アトラクションのつもりで行こうと思います。(←単に病院キライ)




カレーは無印の小さめカレー「辛くない国産りんごと野菜のカレー」
にしました。
お子さん向けな味☺️





最後にmariさんがマリア様カードを1人ずつひいてくださり、わたしのは 「Trust」でした。





自分が思い描くような形ではないかもしれないけれど、必ず願いは叶うと信じること。

自分を信じること、ですね✨



あっという間の楽しい1時間でした。普段、女性と話すことがあまり無いので 嬉しかったです。

ありがとうございました✨