REIKI The Teacher´s Degree 修了 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

4月からZoomでレイキを受講してきまして、1st、2nd、3rdと。

そして、ついに先日「Teacher´s Degree」を修了しました✨




Zoomでの 遠隔講座、遠隔伝授は、実は体感としては もしかしたら対面よりも 感じやすいのではないかと 思いました。(もちろん個人差はあります!)




うまい例えが みつかりませんが、実際のバラの花をみて香りをかいだ時と、香りだけで「バラの香りだ」とわかり、ありありと脳裏にバラの映像が浮かぶような。



  
実践をさせていただきながら どう感じるか、今どのあたりにヒーリングしているか、伝授しているか等々 
対面の時も感じますが、遠隔でも十分エネルギーは流れていることがわかりました。





調べたら、対面伝授のみのレイキでティーチャーになった日は2014年11月11日でした。

あれからあまり伝授の機会もないまま、 近しい人たちにヒーリングしてきました。
セラピストの道を探り始めてからは、お客さまにヒーリングをさせていただくようにもなりました。




前から思っていたことで今も思うことは、

やっぱり

「一家に一人レイキヒーラー」

よりも、

「一人一人がレイキヒーラー」


だったらどんなにいいだろう?

極端だけど、いつか伝授の必要も無くなりTeacherもいらなくなるなら、素晴らしいな、なんて。



今回の新型肺炎コロナの、before & afterじゃないけど(笑)
もう、必要なのは今この時❗
と思ってしまったんですね(笑。


詳しくは、近日中に記事にしますが、まずは【Zoomでレイキ伝授】の モニター募集を始めたいと思います。

パソコンが無いので、スマホでの講座となります。
Zoomはいつも受け身だったので、招集や操作のほうもモニターの一環となりますので ご理解いただける方。


ご興味ある方はよろしくお願いいたします。





よかったら、レイキ1st、2nd受講時の記事も合わせどうぞご覧くださいませ。


『”今日はzoomで遠隔レイキ伝授でした”』今日はZoomを使ってのレイキファーストDegreeを受講しました。こんな時期だから、家にいながらにして受講できるのは ありがたいですね。実は以前レイキは他の…リンク☆虹の羽☆~with Peace of my wish, and Love~ 

 


『続き”インナーチャイルド祭り”』引き続き レイキセカンドDegreeを受講しました。伝授のとき、またもや わたしのインナーチャイルドが のっけから mariさんへ激しいアピールをしてきたとの…リンク☆虹の羽☆~with Peace of my wish, and Love~ 

 




ご覧くださりありがとうございます✨