”天使の輪コンサルから生まれたクリスマスコラボ” | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは(*^^*)

ご訪問くださりありがとうございます。

天使の卵 女神塾のmariさんがリブログしてくださいました。
しかも2つも✨ありがとうございます💕

もう一つはこちら↓



天使の輪コンサルで kumiさんと アイデアをだしているうちに コンサル期間よりも先の(クリスマスや年末年始に向けて)アイデアがでてきてしまい、自然と『またkumiさんと一緒にやりたい❗』という思いがありました。
念願叶って今回のクリスマス特別企画、年末年始の企画をわたしからオファーしたのでした。

お忙しいのに 快諾してくださったkumiさん。本当にありがとうございます✨

何度もラインでやりとりをして、ラインノートに書き出したり…。



とてもピュアなkumiさん。

わたしはkumiさんのブログ冒頭に書かれている、

『 北に輝く星、北極星のように、いつもぶれることなく輝き続けたい。
そして、このブログを訪れてくださる皆さんにも光をお届できたらと思っています。 』

というところが とても共感していました。

わたしも、ぶれることなく、目に見えない光をお届けできるように皆さんのお役にたちたいと思っています。


目に見えないものを形にすることを可能にしているのが 今回はkumiさんの作り出す メモリーオイルが入った天使の羽ペンダント。

美しいフォルムや天使の羽のチャームに包まれたオイルの その色を見るとき、蓋をあけたとき、天使の羽セッションや、カードから得た あなただけに向けた羽からのメッセージを 思い出すことになります。


香りをかぐ事により、その時の記憶や感情が蘇る事を『プルースト効果』と呼ぶそうです。(プルースト効果についてはいずれまた)
脳の記憶は

鼻→嗅上皮→嗅細胞(嗅毛)→嗅球→大脳辺縁系

の順で脳へ到達。

大脳辺縁系は食欲などの本能的な行動や、喜怒哀楽などの感情を司る所です。

嗅覚はこの大脳辺縁系と直接結びついており、これは五感の中で嗅覚だけが持つ特徴です。

つまり、香りは本能的な行動や感情に直接はたらきかける力がある、といえます。

わたしたちが普段何気なくかいで楽しんでいる香りは、香りと記憶、情動などに密接な関係があったのですね。


天使の羽ペンダントの香りは  見えない羽が皆さんにもあるということを、その羽は 飛ぶためにあるということを、思い出すツールの一つとなるでしょう。


どうぞ、ご自身や 親しい方へのプレゼントとされて 光のツールとして お使いください。



クリスマス特別企画第2段は、間もなく発表させていただきますね。

リピーターの方も大歓迎です✨




ラインやメッセンジャーをご存知の方はそちらからでも大丈夫です。





今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございます✨