親子❗ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは(*^^*)
ご訪問くださりありがとうございます。



先週、突然の旦那さんの気まぐれで、東京に住む娘(二女)の所へ。

学祭だというので、家族代表で金曜の夜から 長女を二女の所に行かせていたので自分も行きたくなったのかな?



義母に今年は紅葉が早く終わってしまって 紅葉狩りに連れていけなくてごめんねと話したばかり。

😃💡ちょうどよかった❗義母も一緒に行きましょう~♪


ということで、
うちは自営業なので…店を閉めて。


朝5時起きで出発~🚗

うちは佐野ラーメン好きで、佐野で朝ラー(笑)です。朝から❓と思っても、食べられるんですね~。



道中、紅葉がみられるかと期待したけど、残念ながら茶色と緑でした。



娘の家に到着して、前の晩 作って冷凍した味つけごはんのおにぎりを 冷凍庫に入れようとしたら、既に7~8個入ってる( ̄▽ ̄;)


長女がやはり 前の晩大量に炊いて作ったんだそう。(味つけごはんは二女の好物)



考えることは一緒…自分で言うのもなんだけど、

    さすが親子だ❗(笑)



わたしのはキノコ入りだから ま、いいか~もち米も入れたしね。



旦那さんも義母も 二女の学校に入るのは初めて。
なんか、これだけでも一緒に行ってよかったなあと思いました。





義母がテレビで都内の紅葉の紹介してたからと 言うので紅葉を求め都内をグルグル。



やはりまだ早かったようです。



せっかくなので美味しいものを、と珍しいお店に。








魚より肉派の長女は鰻の蒲焼きのようなものを想像していたらしく、生まれて初めての 『どぜう』のお姿 に若干ショックを受けていました(笑)


ネギだくでいただきました✨


福島市内で昔は喜多屋さんで柳川を食べられましたが 今はやってないんですよね(( ´△`)

義母はデパートに買い物に行くと必ず喜多屋さんに寄っていたそうで、懐かしい味に かなり大喜びでした。




さすが息子。親子❗



『どぜう』の選択はわたしの中にはなかったなあ。



母の求めるものをパッと表現できる。

何にも打ち合わせてないのに、分かるってすごいなあと、感心しまくりでした。


こういうこと、初めてじゃないんです。
母の日に行くお店選びも 旦那さんが探したほうが ドンぴしゃり。



わたしは自分の親や、旦那さんに対して同じようにできるかな?




➰多分、無いなあ( ̄▽ ̄;)




やはりこれって、旦那さんの得意分野なんでしょうね😅




続きます。