偶然ではない✨ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

こんにちは(*^^*)虹乃羽マリアです。

GWも明けましたね。
うちは基本的にお休みが無いのですが、 昨日は実家の母を連れて 父のお見舞いに行ってきました。

家を出た後 途中で母に差し入れに作った物を忘れたことに気付き、家に戻りました。

実家についたら 母が庭に咲いた花の説明を始めて出発は大分遅くなりました。



先に中野不動尊へ行こうとしたら道を間違えてしまって、父の所に先に行くことになりました。


お手洗いを済ませてから父の部屋へ行くことにしました。
施設内のトイレは入りにくいので、道路を挟んだ隣の病棟に借りに向かいました。

休日なので正面玄関は閉まっていました。仕方なく救急の入り口へ歩いていると突然、先に行っていた母が叫んでいます。


なんと 通路に父のお兄さんがいました。


父の入所先が変わったことを知って、自転車で偵察に来たけど よく分からないから帰るところとのこと。


なんというミラクル🤣✨


私は長女が生まれた時に会ったきりですから、25年ぶりです😅


嬉しいやらビックリするやら❗
叔父さんも 再会を喜んでくれました。


父の部屋にも案内して、兄弟の会話を目の前で見ることができました。

介護4で認知症の父ですが、ちゃんと兄をわかっていました(*^^*)

そして 二人とも、とてもとても嬉しそうなのが伝わってきて…

✨和やかで しあわせな時間でした。


わたしが母への差し入れを忘れて家に戻らなかったら。

母が、長女がプレゼントした花が沢山 咲いたからと庭の話を始めなかったら。

中野不動尊へいく道を一本 間違えなければ❗


こんな素敵な時間は ありませんでした✨


天の神さま ありがとうございます✨

母と二人で、こんな気持ちだね✨と



さらに叔父さんから 突然のカミングアウトが😮

「おれ、霊感あるんだよ」

なんと答えたらいいものやらと一瞬迷っていたら、すかさず母が、

「あら、お父さんも。やっぱり兄弟ね~✨」


さすが母上。

叔父さんは おお、やっぱりそうか、家系だな~と上機嫌で 帰路に着きました。



~✨続く


ここまでお読みくださりありがとうございました。