☆彡医療費ご支援のお願い☆彡

 

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

 

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。

(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

 

ゆうちょ銀行

記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 

店番 228
口座番号 3065854

 

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

 

☆彡正式譲渡になりました:光ちゃん、もなかちゃん⇒モナちゃん

☆彡トライアル中:ビスコちゃん(⇒ミミちゃん)、ルナちゃん、ころんくん

           ミルキーちゃん(⇒ステラちゃん)、ソムちゃん

           ムンチちゃん(⇒ややちゃん)

☆彡トライアル待ち:カズくん、琴ちゃん(6/30)

☆彡お問い合わせ入りました:幸ちゃん

 

関西預かりさま

「うっとこのこ」さんより

 http://uttokonoko.blog.fc2.com/

 

昨日、先ちゃんの避妊手術と光ちゃんの正式譲渡がありました。

 

----------------------------------------------------------------

本日、咲ちゃん避妊手術
お昼に病院に行き、午後から手術、夕方にお迎えでした

★咲(さき)ちゃん★里親さま募集中
お昼前に病院、とっても混んでいました
待合室にて
IMGP2211_convert_20180610001754.jpg
超どきどき、どきどき

体重1000グラム
切歯(前歯)の確認のために数秒ひっくり返しを先生がしたら・・・
「きぃーーーーーーっ!!!!!」の悲鳴
怖がり屋さんの咲ちゃん、このときに怖さがMAXになったようです

久しぶりに聞いたうさぎさんの悲鳴、福岡保護っ子のしろちゃん以来です
しろちゃんも切歯の確認でひっくり返しのときに悲鳴、あの時はどうしても歯の確認をしなくてはいけなかったので、軽い麻酔をかけることになったよなぁ

咲ちゃんは避妊手術時の麻酔をかけた時点でじっくり口腔内検査をしました
今後の咲ちゃんの診察時は気をつけなきゃいけませんね

咲ちゃんの様子
牧草をほとんど食べてくれない、1番刈り、2番刈り、3番刈り⇒食べない、アルファルファ⇒わずかだけ食べる
ペレットの食いつきが悪い、5~6時間かけて食べきる、うんち小粒
お水を飲む量、極端に少ない⇒給水ボトルと下置き器のダブル設置、ちっこの量も少ない

これらのことから、歯に何か問題があるのではないか?
歯以外に何か異常がないか?
脱水状態になっていないか?

血液検査⇒異常なし
レントゲン検査⇒異常なし
口腔内検査⇒異常なし
脱水状態になっていない

牧草を食べないのは嗜好の問題である可能性が高い(好んで食べる牧草を探す、牧草入れや置き方の工夫)
脱水状態でもなく血液検査でも異常がない(咲ちゃんの個体にあった水分摂取の量)
ケージを置いている位置を少し変えただけでも飲む量が激変した子も過去にいるので抜糸後に位置を移動してみる

夕方お迎え時
レントゲン検査結果
IMGP2243_convert_20180610001823.jpg

IMGP2244_convert_20180610001836.jpg

IMGP2245_convert_20180610001856.jpg

IMGP2246_convert_20180610001910.jpg

帰宅後
アタシ、ちょっとじっとしているわ
IMGP2248_convert_20180610001922.jpg

女の子は開腹手術だから術後2日ほどはほとんど食べないけど、痛いのもすぐにとれるからね
IMGP2249_convert_20180610001935.jpg
お薬飲んで頑張ろう
IMGP2250_convert_20180610001951.jpg
ぐるぐるのある生活に突入です

咲ちゃんが手術している間に、光(ひかり)ちゃんに会いに行きました
★光ちゃん★
IMGP2223_convert_20180610001531.jpg
爪きりぱっちんしたよ
IMGP2227_convert_20180610001545.jpg
パパとの生活、自由な場所、くつろぐ場所、たまにイタズラもしながら過ごす日々
IMGP2229_convert_20180610001559.jpg
かまくらに興味津々
IMGP2231_convert_20180610001613.jpg

仮パパに捕まったぁ
IMGP2232_convert_20180610001628.jpg

アタシの秘密基地よ(*"ー"*)フフッ♪
IMGP2235_convert_20180610001641.jpg

えへっ
IMGP2236_convert_20180610001656.jpg

今日、正式譲渡となりました
おめでとう、光ちゃん(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
これから優しいパパとずっと一緒
幸せうさぎさんになれたね、嬉しいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
IMGP2240_convert_20180610001723.jpg

IMGP2238_convert_20180610001709.jpg
ねぇねぇパパーーーっ

 

----------------------------------------------------------------

 

光ちゃん、甘えっこできて良かったね。おめでとう!

 

咲ちゃん、ぐるぐる多変だけどがんばろね。

 

 

だるまうさぎレスキュー別館(新規保護っ子)

http://kku-mj.usagirescue.com/

 

お問い合わせを待っている子達 

↓問い合わせメールフォーム↓

http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

☆彡リョウくん、きよまさくん・モルモット「のぶくん」「さだくん」

 ⇒だるまうさぎレスキュー宅

 

☆彡マアムちゃん、ボルくん、コムくん、咲ちゃん、幸ちゃん

 ⇒預かり様宅ブログ

  ☆★[うっとこのこ]さん
  http://uttokonoko.blog.fc2.com/

 

☆彡ルノくん、あずきちゃん、ジンくん、ミントくん

 ⇒預かり様宅ブログ

  ☆★[なまけうさぎ]さん
  http://namakeusagi.kyo2.jp/


☆彡マリーちゃん

  ⇒預かり様宅サイト

  ★☆[ウサギデザイン]さん

  http://usagi.design/

 

☆彡心ちゃん

 ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん

 http://ameblo.jp/peaceke2011/

 

☆彡ぐりくん・モルモット「パトくん」「ルパくん」

  ⇒預かり様宅ブログ

 ☆★[うさぎのあずまや]さん

 https://ameblo.jp/usagi-azumaya


みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」も候補に-

だるまうさぎ  ぼん