「うさぎを診てくれる動物病院」

情報ありがとうございます!

ほんとに沢山届いております。まだ返信が追い付かず申し訳ありません。

 

新規情報があれば随時追加していきたいと思います。

 

「ウサギを診てくれる病院情報」投稿は↓記事よりお願いします。

コメントでもメールフォームからでも構いません。

 

https://ameblo.jp/darumausagi/entry-12378280566.html

 

 

大阪からの病院情報です。

 

★春日丘動物病院 http://kasugaoka.sakura.ne.jp/

大阪府茨木市中穂積3丁目5-31(1階が犬、2階が猫と小どうぶつさん)

 

うさぎをはじめ小どうぶつさんの診察・治療・手術の経験値、知識が高い

CT検査ができる、歯の無麻酔カットできる

前院長の今西先生は北須磨動物病院の出身、現院長の山本先生は眼科が得意(どうぶつ眼科専門クリニックで研修)、副院長の吉岡先生は外科が得意、室田先生・松本先生もうさぎさんの知識豊富

うさぎさんの避妊・去勢手術において、過去十数年、死亡例はない

年中無休(日曜日、祝日、年末年始、お盆の時期は午前診療のみ)

ネット予約制、予約なしでも診察可(ただし待ち時間長い)

ぱんだ動物病院と提携(春日丘から獣医師が交代でぱんだに診察に行っている)

http://www.panda-ah.com/ 大阪府東大阪市菱江1-1-31

 

★クウ動物病院 http://www.queue-ah.jp/

犬および猫、エキゾチックアニマル全ての診療時間は10:00-12:30, 17:00-19:30まで

大阪市鶴見区鶴見3-12-25

年中無休、予約がとれにくい、待ち時間が長い

うさぎさんに一番詳しいのは、まんしょう先生(漢字わからず、女性の先生)

 

うさぎさんではありませんが、鳥です⇒★たかつき鳥の病院 http://www.torinobyoin.com/

大阪府高槻市北園町1-24

院長の上田先生、由本先生は春日丘動物病院で勤務されていました

 

★どうぶつ眼科専門クリニック(大阪府箕面市船場東2-3-55 北摂ベッツセンタービ2F)

http://vosc.us/owner/

動物病院の先生からの紹介が必ず必要、完全予約制、専門の検査が多く費用はかなり高い

院長の辻田先生

 

☆ひまわり動物病院  大阪府寝屋川市

・診察内容

無麻酔で歯のカットしてもらっています。

まだそんなに重症な病気でかかったことはないのですが、多分気になることを言えば検査等やってくれそうです。

・どんな先生?

本院と別院があり我が家は本院に行っています。

以前は本院のみで院長先生と副院長先生の2人体制でした。

どちらの先生も分からないことはきちんと説明してくれたりして安心して行けます。

ちなみに本院は副院長先生がいます。

・医療設備

別院はできたところなのでいい設備がそろっているようです。

本院も一般的な動物病院の設備はあると思います。

・病院の雰囲気

先生方も受付の方も看護師さんたちもみんな優しくて温かい雰囲気です。

ワンちゃん猫ちゃんがやはり多いですがフェレット・鳥・ハムスター・亀も見たことがあります。

診察は台の上で看護師さん2人がかりでしっかり保定して見てくれています。

先生が1人なので、時間がかかることもあるかもしれません。

 

 

 

↓夜間救急はコチラ↓

★   北摂夜間救急動物病院 http://www.heah.jp/index.html

受付時間 21時~翌朝6時

大阪府箕面市船場東2-3-55 北摂ベッツセンタービル
TEL : 072-730-2199/FAX : 072-730-2122

★大阪どうぶつ夜間急病センター http://doubutsuyakan.jp/

大阪市東成区中道3丁目8-11

06-4259-1212

年中無休:21時~翌朝5時(診療受付4時半まで)