三重から旅立ち、関東で里親募集の子達。
関東で現在募集中は4うさです。

関西の預かりっ子達も関東の方からお問い合わせがあれば出来る限り対応致します。

関東預かり様ブログ
イブうさぎ」さんより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

関東の子達の近況です

以下転載

-------------------------


ここ1週間、里親応募がパタッととまってしまいました。

小学校の飼育小屋に欲しいとか、一度応募したけど子供があっちの色・形が良いとキャンセルしてくるとか、貰ってやる意識が垣間見える応募とか、色々あって、ぺっとのおうちサイトの受け答えはストレスがたまります。

それでも、そんな応募もないというのは他に魅力的な自家繁殖の仔うさぎとかがたくさんでてきたからだろうなぁ。。。 (遠い目)

ぺっとのおうちサイトで里親募集をしていると、何だか「こんな若くていいうさぎがいますよ」「ダッチも白地黒スポットもよりどりみどり」「去勢・不妊済みだからお得」とか売り文句を書きながら、これってペットショップと何が違うんだろう?と疑問に思ってしまいます。

何でも良いからこのコをお迎えするか、と決断してくれる人はいないかな?

もちろん、うさぎ飼育経験者でどんなうさぎにも対応できる、が条件です。

東京に来た順に紹介すると、

8/8に三重の寺から直行で来た優ちゃん♀(不妊手術未)、生後半年

 
 現在、千葉県流山市の預かり宅にいます。

これは8月末までの茨城県の預かり宅で。
とても人懐っこいと仰っていました。

これは8/8に三重から埼玉まで車で来て、キャリーを移し替えるところ。
小さくて細くて驚きました。

関東にやってきた寺うさぎ19匹のうち、これまで決まったのは15匹です
(お見合い待ち1件を入れる)
内訳は東京5、
埼玉4、神奈川4、、、。
千葉がゼロなのです(他県2)。

千葉のうさ飼いさん!元うさ飼いさ~ん
寺うさが募集中ですよ~。里親募集でお迎えしませんか?


9/13に新幹線でやってきたのは、しいちゃん&シプちゃん女子コンビ

しぃちゃん♀(不妊手術済み)、生後半年
  
現在、新宿の預かり宅でお転婆ぶりを発揮しています。
牧草をたくさん食べて特大●を出して、健康状態良好。

我が家には1週間滞在し、部屋散歩のときにケージの上に飛び乗って、横のシプちゃんにドヤ顔したり、本当に腕白でした。もうケージの上に飛び乗れないように対策するのが大変でした。。。部屋散歩はダッシュ&ジャンプ、縦横無尽でした。


体調に波がなく、いつもハイテンション元気のしぃちゃんみたいなうさぎは、
食欲がないとか元気がないときの変化がわかりやすいので、飼いやすいと言えると思います。

ただ、筋肉がすごい。抱くとビチビチするハトヤホテルCMの魚のよう(熱海のハトヤホテルのCMは40年近く前に放映していたので、平成生まれはわからなくて当然ですよー)。

抱っこのしやすさ、扱いやすさの点では初めて飼う場合どうかな??


シプちゃん♀(不妊手術済み)、生後半年
 

シプちゃん、我が家で1週間すごしたとき。

ケージ周囲のすきまに入り込んでジッとしていました。
このコの部屋散歩は、トンネルや穴倉状の迷路を作ってやって、秘密基地を用意してあげると良いと思います。

他にも先に新家庭に行った黒豆くん、さらさんなど、ケージの外が苦手なうさぎが多いです。寺うさぎの生活が穴を掘って、日中かくれて過ごしていたので、家庭生活になっても隠れたいのかもしれません。

まったくかまわず外に出てくる寺うさぎもいるんですが、隠れたいうさぎも多いです。

それでも、トラウマがあって人の手をかんだりするうさぎは見られないので、どのコも飼いやすさでは中の上だと思うんですよね。。。


9/16に新幹線でやってきたハイジ♀(不妊手術済み)、生後半年、1.7kg

ハイジは人間をよく観察しています。
我が家ではヘヤンポのために設置したサークルやゲートをかいくぐって、
よく脱出していました。一度脱出したルートを覚えているので、頭が良いコだなぁ、と思いました。

安全だとわかって慣れると、部屋散歩でダッシュ&ひねりジャンプをみせてくれます。高いところがあると登ってしまうので、注意してください。


2週前にトライアルで新家庭での生活をはじめたサラちゃんが正式譲渡になりました。

ケージの外に出ないそうです。もう少ししたら出てくるかな。

すでに正式譲渡になっているクレアちゃんの写真、前回添付しわすれたので。


-----
現在東京で里親募集中の寺うさぎは4うさです。
ぺっとのおうちの「イブうさぎ」掲載

http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/をご覧ください。
また、大阪で預かっている寺うさたちも、東京に移送可能です(ボランティア移送を募ります)。ぺっとのおうち「うっとこのこ」掲載
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/からお申し込みください。

ぺっとのおうちに登録しないかたは、
hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp
までメールください。

---------------------------

転載ここまで

※※

里親募集中の子達
☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、ヨンちゃん、ヨウちゃん、奈々ちゃん、つかさくん、みつるくん、ミーちゃん、はっちゃん、くうちゃん、キャンディーちゃん)

★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
(サンくん、ににくん、みおちゃん、よふちゃん、サプタちゃん、チャオビちゃん)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(ジンくん、ポルくん、テンちゃん、コマくん)

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
(ハイジちゃん、優ちゃん)

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
(シプちゃん、しぃちゃん)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように。

サンくんの骨折治療・うたちゃんスナッフル
ちびっ子たちの不妊手術・奈々ちゃん、コマくん治療
のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200  番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
 店名:二二八(ニニハチ) 店番:228 
 普通預金  
口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス


応援よろしくお願い致します。

だるまうさぎ  ぼん