イブうさぎ

うちのうさぎの紹介と
保護された里親募集うさぎの紹介。


テーマ:
昨年11/8に大阪から東京に連れてきてもらって、
なーたんの部屋で預かり生活を送ったサプタちゃん。
年明け1/10から本当の家族に迎えられ、七菜ちゃんになりました。
 
七菜ちゃん家からお便りが来ましたよ。
 
~ ~ ~ 
少し、「ふんわか」しましたよ。きっと緊張がほぐれて体に入っていた力が
ゆるんできたからだのもあると思います。
餌もよく食べ、水もよく飲みますよ。おトイレは0パーセントですね~。
 
 
ずいぶんと落ち着いてきましたが、やはり隠れるところがないと、小屋の
端っこに固まっていたりするので、大き目のトンネルを購入すると、毎日
その中でくつろぐようになりました。横になってくつろい でいるのを見つけ
るたび、起こさないよう家族でしのび足で歩いたりしています。
カメラを持って近づくと、すぐに起き上がってしまうので、わかりづらいかと
思いますが望遠で撮影したものを添付しますね。
 
 
ペレットは朝食べますが、草は夜にならないと、ほとんど食べません。
そして朝になると完食しています。きっと寺小屋のときから、そうやって暮
らしていたのかもしれません。こちらも、トンネルに草を入れたりして、試
行錯誤していますが、それが七菜ちゃんのペースなのかも知れません。
おやつの時間だけは大好きで、トンネルから出てきて、おねだりするよう
になりました。もう、嬉しくってついサービスしちゃい ます。
先日のおやつで、うたっちしてくれたのを、ちょっと変顔ですが初めて写真
に撮ることが出来ました。
 
 
部屋んぽが、出てきても3分くらいで小屋に戻ってしまうので、もう少し
遊べないかなぁと、考え中です。(ピンクのトンネルも買ってみました)
 
七菜ちゃんは、寺小屋うさぎの中でも、かなり警戒心が強い子かも知れま
せんね。人間も、ちょっといいかも!と思ってもらえるように頑張りますよ。
 
~~ ~
七菜ちゃん、とっても大事にされていますね!
寺小屋一族にはケージからなかなか部屋散歩に出ないコが何人かいます。
生まれ持った性格かな……。
 
わたしの2代目うさぎトトちゃん(アイコンの灰色ライオンうさぎ)は生涯、ケージから3m周辺だけをテリトリーとしていました。
性格かな……。

 

 

寺小屋うさぎ、まだ2うさぎが里親募集中です。

昨年6月に三重ぼんさんが鈴鹿市の某飼育小屋に入りました(はじめに、お読みください)。

すぐに大阪のうっとこのこ夫妻が数匹の傷病うさぎを引き取りました(1年前の6/13、はじめて小屋に行ったのです)。

 

うっとこのこブログで多頭崩壊を知り、毎日息がつまる思いでブログをみていました。

最初に引き取られたうさぎを東京で預ったら、三重の小屋のうさぎたちを少しでも早く去勢手術できるのではと、うっとこのこさんに相談し、8/8に三重ぼんさんが車で連れてくる予定があり、関東の保護宅が結集しました。それから約半年が矢のようなスピードで。。

 

今月と来月頭にヨウちゃんとハイジちゃんが新しいおうちにトライアルに行きます。

あと2うさぎ、本当の家族にたどりつけるよう、皆さんの力をお貸しください!

 

うたちゃん♀不妊手術済み、2才くらい (うっとこのこブログ

 

くぅちゃん♀不妊手術済み、昨年7月生まれ(うっとこのこブログ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。