女子力がない姉妹 | だるまさんちの日常(女系家族+1)

だるまさんちの日常(女系家族+1)

父、母、長女、次女のだるまさんちのなにげない日常

だるまさんちリボン

 

父 -家主だが、女ばかりの我が家で肩身が狭い

    詳細はこちら

母 -裏の家主。かなりのドS気質。

    詳細はこちら

長女-高校1年生。ブーの口が特徴。

    詳細はこちら

次女-中学2年生。絵が上手くブログの絵も担当。

    ちょっとおバカさん。詳細はこちら

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 


長女は、学校が休みなのをいいことに、

 

前髪が目の下まで伸びていたもやもや
 

しかも、ピンで留めるとかそういうことをするわけではなく
 

ただ伸びている。
 

目が見えない状態まできているびっくり
 

何度か母は、切りなよ。と言っているが
 

いっこうに切らないので
 

明日、切らなかったら、前髪を根本から切るよ!
 

と、怒りを買っていた。

 

 

次女は、一日半もシャワーを浴びていなかった。。。ガーン
 

暑い日が続いているというのに。
 

それなのに、母の布団にダイブしては匂いをなすりつけている。
 

次女も怒りを買ったので、
 

明日は浴びないと坊主にするよ!と母は言っていた。

 


次女は、なんで長女は坊主じゃないの?
 

と怒っていたが、そういう問題ではないと思うガーン