スパゲッティをラーメンにしよう。 | だるまさんちの日常(女系家族+1)

だるまさんちの日常(女系家族+1)

父、母、長女、次女のだるまさんちのなにげない日常

だるまさんちリボン

 

父 -家主だが、女ばかりの我が家で肩身が狭い

    詳細はこちら

母 -裏の家主。かなりのドS気質。

    詳細はこちら

長女-高校1年生。ブーの口が特徴。

    詳細はこちら

次女-中学2年生。絵が上手くブログの絵も担当。

    ちょっとおバカさん。詳細はこちら

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

次女は、夏休みの自由研究に


「スパゲッティの麺でラーメンを作る」


という課題にした。


(茹でる時に、重曹を入れると出来る!!)

 

母も一緒に手伝うことにした。

 


茹でていると、

 

匂いがラーメンになっている!!



すごい!すごい!



と騒いでいたら、長女もやってきた。

(試す価値あり!)

 

そして、無事スパゲッティは、ラーメンへも変貌をとげた。

 

 


その作った麺で、サラダチキンの冷やしラーメンを作った。

 

1分かかっているのか分からない適当母特製たれは、

 

思いの外うまかった爆笑

 

匂いもラーメンだったが、味もまさにラーメンだった。

 

家族全員で、驚いた昼食の時間となった。