その食べ方ありですか | だるまさんちの日常(女系家族+1)

だるまさんちの日常(女系家族+1)

父、母、長女、次女のだるまさんちのなにげない日常

だるまさんちリボン

 

父 -家主だが、女ばかりの我が家で肩身が狭い

    詳細はこちら

母 -裏の家主。かなりのドS気質。

    詳細はこちら

長女-高校1年生。ブーの口が特徴。

    詳細はこちら

次女-中学2年生。絵が上手くブログの絵も担当。

    ちょっとおバカさん。詳細はこちら

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

夜ご飯の時、次女がお肉の脂と身の部分を

 

分けて食べていた。

 

それを見た母は

 

母:そんな食べ方をする人は次女以外いないよ。

 

次女:え!?

 

普通じゃない

 

この世界の誰かはやってるよ。

 

母:いや、この世界には誰かいるでしょうね。

 

長女:この家族では?

 

次女:。。。ポインコ(ぬいぐるみ)がいるもんニコニコ

 

 

長女:その言い訳は小さい子供だけだよね。

 

母:ポインコご飯食べないじゃん。

 

次女:食べるよー!!

 

母:まだ嘘をつくなら、この会話友達に言うよ。

 

その一言が魔法のように次女に効き

 

この食べ方は私だけだよね。

 

と次女は言った

 

 

いつまでも弱い次女の姿であるショボーン