妹の卒業旅行 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪


この季節になると思い出します・・・


妹の大学の卒業旅行を・・・黄色い花



かれこれ15年も前になりますが


妹は卒業旅行に1人で京都・奈良旅行へ出かけました。



そして彼女が旅行に出て半ばも過ぎた頃


私が何気なく母に


「あの子1人で寂しくないのかな?


驚かせに奈良まで行っちゃおうかな~~」


と冗談半分で言ったら、母も


「いいじゃないっ!行っちゃいなさいよ!驚かせなさいよ~!」


とノリノリに・・・



当時、留学準備中だった私は自由の身・・・


翌日には新幹線に乗っていました。新幹線 (勿論妹にはナイショ)



奈良のJR桜井という寂しい雰囲気の駅で降りて


妹が宿泊する予定のペンションへ・・・



そしてペンションのフロントに行き


「あのぉお~・・・


今日○○という者が宿泊予定していると思いますが


私・・・姉なんですが、驚かせたいので


先に部屋で待ち伏せしていいですか?」


と言ったところペンションの方も笑顔で


「いいですよっ!いいですよ!面白そうですね!」


と簡単なお返事。


(今だったら、個人情報漏洩とかで絶対に有り得ない事よねぇ 得意げ)



そして妹を待つこと数時間・・・


部屋でたびたび窓から妹がペンションに来るのを待ち


気分は「スタードッキリマル秘報告キラキラのリポーターの私。カラオケ


再度、窓を見たら妹の姿がっ!女の子


あらかじめフロントの人には妹が到着したら部屋に合図として


電話をくれと言っておいたので、電話のベルが鳴り、


私はすぐさまトイレへ・・・(←隠れるため)トイレ



人の驚く様子を想像してこんなに楽しい事はないっ!


トイレの中で1人ニヤけていると妹が部屋に入ってきた模様。


1分間くらい経ってから、当時私達3姉妹の内輪で流行していた


キテレツ コロ助 の真似をしてトイレから叫んでみた。


声も漫画っぽくして


「はじめてのチュゥッ!」



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・




叫んでも何も反応する音がないので


もう一回


「はじめてぇ~のチュゥ~~!」


と叫んだところ・・・



ドアをおそるおそる開けて小さい目を大きく見開き


棒のようにかたまっていた妹。



妹は海外の団体旅行者が1人はぐれて


部屋に残ってしまったのかと思ったらしい。汗



その後、私もそのペンションに宿泊し


翌日帰宅予定だった妹を、神戸・大阪に連れて行き


楽しい姉妹の旅となりました。女の子女の子



・・・でも今考えると


妹がその旅行で1人ではなく、彼氏が一緒だったら・・・


と誰も我が家族が考えなかった事も・・・いとおかし・・・










**************************