セブの高級コンドミニアムの店舗物件 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

 

前回のブログで書いた

TAFT EAST GATE のコンドミニアム情報

 

このコンドの一角に

コマーシャルスペース(店舗スペース)があって

 

レンタルが幾らくらいなのか? 空きはあるのか?

などの問い合わせが多いので 情報をアップします

 

image

物件の場所はコンドミニアムのブログを参照ください

 

 

image

全体の完成イメージ

 

 

image

image

1階のエントランス

イメージ通りの仕上がりになってます

 

 

 

image

これが1階部分の見取り図ですが

残念ながら 1階に空きはありませんでした

 

マニラから 日本食屋さんが開業するみたいです

 

 

 

image

image

2階の見取り図です

 

この階は 2か所大きな店舗スペースがあって

メインは「KIOSK」と呼ばれる 

15平米弱の 屋台的な店が並ぶエリアになります

 

センターの部分は ドリンクのみの提供の店

調理が伴う場合は 壁面側のスペースになります

 

 

分かりにくいかもですが

KIOSKスペースのイメージです

 

各コーナーにはカウンターやシンクが設置され

電源もあります

 

ガスの供給もあると言ってましたが

私が見た限りでは 配管が見当たりませんでした

その辺は要確認です

 

今は壁がありますが 撤去され

広いスペースに 飲食するテーブルが配置されます

 

おおよその家賃ですが

14平米くらいの調理できるKIOSKで

共益費込みで 34000ペソ位です

 

電気代は 自分のスペースで使った分だけ

請求されますが

 

電気のメーターは 

自分で購入するみたいです 笑

 

空きはまだあるそうです

 

 

image

2階と3階部分のテラス

このイメージ通りの 仕上がりになってます

 

大きいスペースの店舗は

ここにテーブルを置くことができます

 

もちろん 別途家賃が発生します

詳しくは この後に書きます

 

 

image

これが3階部分です

5か所の大きい店舗スペースがあります

 

家賃は 場所によって若干違いますが

1平米=800ペソくらいです

 

 

共用部分に テーブルを置くスペースがありますが

使用料は 1平米=400ペソくらい

家賃の半額と言ってました

 

契約期間は 3年間

敷金的なものは 4か月分

前払い家賃 2か月

 

家賃は 年に一回10%上がります

交渉はできるそうです

 

まだ 空きはあるようです

 

 

ざっくりと こんな感じです

細かい部分は 要確認ですね

 

興味のある方は 

遠慮なく 連絡くださいな

 

語学が苦手な方は

日本語対応のエージェントを紹介します

ぼったくりは無いので ご安心を 笑

 

語学力 戦闘力のある方は

直接 現地までどうぞ

 

うちで 飲食していただければ

諸々 相談にのります

 

よろしくどーぞ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

 

  image

   セブの大将のLINE

 

 

image

  セブの大将インスタ

 

 

       image

       セブの大将ツイッター

 

  

     

 セブの大将のFacebook