ビキニバー難民 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくおねがいします

 

 

今朝 めっちゃ暑くて 汗だくで目が覚めた

 

パンツ一丁でキッチンへ行き

パウダーで作った ポカリを飲む

 

暑いし 二日酔いなんで 

ポカリが体の隅々まで浸透していく

 

二日酔いにはポカリが一番だ

点滴でポカリを体に入れたろか! と思う時がある

 

しかし 暑い

 

今日は正月なんだと 自分に言い聞かせるが

全く 正月な感じがしない

 

暑い正月は ことしで4回目だが

いつか慣れる日がくるのだろうか……

 

そんな話はおいといて

 

 

 

 

 

ビキニバー難民

 

ブログでも書きましたが

12/31はほとんどのビキニバーは休み

 

休みなのはわかっちゃいるんだけど

ちょっと受け入れることができない

心のどこかで どこかやってるでしょ! と思ってしまう

 

ビキニバーを愛してやまない 

ビキニバー友の会 世田谷支部の皆さん

 

マクタンに宿泊しているのにもかかわらず

マクタンのホテル→アリーナ→性地マンゴー界隈→マーメイド→だるま

と わざわざタクシーで流してきたとおっしゃっていた

 

もちろん 店は閉まっているので

ビキニバー難民となり だるまに流れ着いたようだ

 

 

ブログを読んできてくれたという方々も

「やっぱり やってないんですかぁ~」と落胆気味

 

この方々も ビキニバー難民決定

 

落胆の中 難民同士 店内で流しているNHKを見る 

さぶちゃん 今年で紅白出るの最後なんやねー

なんて言ってたら 閉店時間

 

ほとんどのみなさんが肩を落としてホテルに帰っていったが

ジャパニーズKTVに行きましょう!!

と おっしゃる勇者の方々がいた

 

ほな ブラザーのいるとこに行きましょかー 

と クラブボスにお連れした

 

ボスはオープンして間もないKTV

誠に申し訳ないのだが オープン当初はかわいい子がいない

といってもいい状態だった

 

在住者の噂話も ボスはちょっとねー という方が多かったし

私もそう思っていた

 

しかし今は みんな垢ぬけたのか 新しい子が入ったのかはわからないが

以前と比べるといい感じになっていた

 

慣れてないけど 一生懸命感が伝わってくるのが なんかいいなぁ~

スター選手はいないが セブの平均値は満たしつつあると思われます

 

お客さんも 満足していただいたようだった

 

私は 年越しをKTVで過ごすのは初めてだった

 

 

こんなかんじで KTVで年越しをしするのも悪くないな

 

 

いいちこ湯割り 梅干し入りを飲みながら思った

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

 

セブの大将 連絡先

image

 

 

 

image

Oishi Cebu のメニュー・場所は こちらから

 

 

姉妹店 寿司居酒屋

Happy Sumoのメニュー 場所は こちらから

 

 

セブ・マクタンのことはお任せください!!

アイランドホッピングなど各種問い合わせは 

こちらから

セブで一番親切な男 Hikkyがお答えします

 

 

セブで一番親切な英語学校の情報は

こちらから