顔認証 | セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

セブ・マクタン島 Oishi Cebu Japanese Restaurant の大将のブログ

フィリピン・セブにある日本食屋 Oishi Cebu の大将です。
2010年2月から始めた海外生活。
コロナで帰国出稼ぎ中
フィリピンならではのエピソードを
紹介できたらなと…。

 

 

日本に帰国するたび

いろんなものが進化していて

とても新鮮で 楽しい

 

今回は 成田空港で

入国の際 顔認証システムで入管を通過した

 

センサーにパスポートを乗せ

正面のミラー越しのカメラで顔認証

 

10秒もかからない

 

出国の際も 顔認証だった

 

すげー ハイテクー

 

 

顔認証といえば

iPhone X

顔認証ができる 大変賢い機種らしい

 

茨城のブラザーが

この機種にした

 

帰国時は必ずと言っていい

茨城支部のブラザー宅にお邪魔している

 

ブラザーは 私のブログを読んで

店まで訪ねて来てくれた 変態の先輩

 

もちろん 本当の兄弟ではないんだけど

初めて会った時は お互い指をさして 大笑いしてしまったほど

とても似ている

 

奥さんに初めて会った時も

「あーーーーーーー!!」と同じく大笑いされた

 

 

思いついたことは とりあえずやってみる私

 

まさかとは思うけど

顔認証でブラザーの携帯が開くかなー

 

ニヤついている私をみて

思惑に気づいた ブラザーが携帯を私の方に向ける

 

そして なんと

顔認証で ロックが解除されてしまった

 

いやいやいや

偶然でしょーー???

 

その後

 

3回やったけど

3回ともロックが解除された

 

これは

アップル社公認ブラザーということか? 笑

 

大笑いした日だった

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

image

 

 

Oishi Cebu のメニューは こちらから

大将への問い合わせは ラインID:taisho6969

 

 

セブ・マクタンのことはお任せください!!

アイランドホッピングなど各種問い合わせは こちらから

セブで一番親切な男 Hikkyがお答えします

 

 

姉妹店 寿司居酒屋

Happy Sumoのメニューは こちらから

 

ハッピー相撲 宮ちゃんのブログ

 

 

 

セブの夜遊び情報は こちらから

2012〜2015年度 ビキニバーベストオフカスタマー受賞者が

セブの夜の全てをご案内します!!