絶対に読んでください。 | Enchanted

Enchanted

I celebrate you for whatever you are.

こんなの初めてです。
わたしのブログに苦情が寄せられました。

文章は以下の通りです。

あなたが加工した画像だって、カメラマンさんやTaylorの著作権、肖像権を侵害する行為ですよ。あなたは、もらうなら許可が欲しいといってますが、あなたは写真を撮影した方にブログに載せると許可取りましか?

この方が何に怒りを感じてあるのかわかりません。
そして、なぜわたしだけに特定でこのような意見を書き込んだのか。

今まで、読者さんや、自分で楽しむために
画像を加工し、公開してきましたが、
このような書き込みをされる方がいるために
やめなければなりません。
もしかしたら、書きこまれた方は、わたしのブログという、その存在そのものが
お嫌いなのかもしれません。
その場合は、わたしはアメーバから退会します。

わたしは読者さんのことが大好きですし、
ここを離れたくはないけれど、
そうやって、つぶしにかかろうとする方がいる限り、
やっていけません。
みなさんも気をつけてくださいね。
そういう書き込みをされるかもしれません。

もうがっかりです。

みなさんの意見をください。
やめるべきなのか、誰が悪いのか。
きっとわたしですよね。