daru337さんのブログ -15ページ目

daru337さんのブログ

気ままに投稿中!!(笑)

今日は~夕方にチロッと時間が出来たので、春を満喫してきました(^^)v

先ずは、健軍の自衛隊通り♪♪

いつもは、車で通りすぎるだけになっちゃうけど、今日は少しお散歩もしてきました(^^)v



お花見は、近所の公園にて。


遠くに黄色の菜の花と。


最後は、桜の撮影会となりました(笑)



急なお誘いに来てくれて~
ありがとう☆

そして~
最近、何かと凹んじゃってたので、、、
今日は、桜にめっちゃ癒されました(*^^*)

今日は~突然誘われて~

手作りハンドクリームを作りました(^^)v


材料や道具が揃ってて、
5分くらいであっちゅー間にできちゃいました☆

うるおぼえですが、
耐熱のちっちゃなビーカーに、
ココナッツオイル(10cc)
ろうチップ(6個)
シアバター(10㌘?)
を湯せんで溶かして、

全部溶けたら、
お好みのアロマオイルを3、4滴。
今回の香りは作り方を教えて下さった方のお薦め配合で(ラベンダーとオレンジと○○○)

後は、容器にいれて冷蔵庫で冷やして固まったら~出来上がり☆

ハンドクリームですが、紙から脚の先まで全身に使えるそうです!
分量によっては、リップやグロス等も作れるらしいです。

本当に簡単で、また作ってみたいです♪♪(笑)
ちらほら咲き始めでます(*^^*)


満開の木も見かけました。
少しずつ春が近づいて来てるみたいです♪♪(笑)