今日は~夕方にチロッと時間が出来たので、春を満喫してきました(^^)v
先ずは、健軍の自衛隊通り♪♪
いつもは、車で通りすぎるだけになっちゃうけど、今日は少しお散歩もしてきました(^^)v
お花見は、近所の公園にて。
遠くに黄色の菜の花と。
最後は、桜の撮影会となりました(笑)
急なお誘いに来てくれて~
ありがとう☆
そして~
最近、何かと凹んじゃってたので、、、
今日は、桜にめっちゃ癒されました(*^^*)
今日は~突然誘われて~
手作りハンドクリームを作りました(^^)v
材料や道具が揃ってて、
5分くらいであっちゅー間にできちゃいました☆
うるおぼえですが、
耐熱のちっちゃなビーカーに、
ココナッツオイル(10cc)
ろうチップ(6個)
シアバター(10㌘?)
を湯せんで溶かして、
全部溶けたら、
お好みのアロマオイルを3、4滴。
今回の香りは作り方を教えて下さった方のお薦め配合で(ラベンダーとオレンジと○○○)
後は、容器にいれて冷蔵庫で冷やして固まったら~出来上がり☆
ハンドクリームですが、紙から脚の先まで全身に使えるそうです!
分量によっては、リップやグロス等も作れるらしいです。
本当に簡単で、また作ってみたいです♪♪(笑)
手作りハンドクリームを作りました(^^)v
材料や道具が揃ってて、
5分くらいであっちゅー間にできちゃいました☆
うるおぼえですが、
耐熱のちっちゃなビーカーに、
ココナッツオイル(10cc)
ろうチップ(6個)
シアバター(10㌘?)
を湯せんで溶かして、
全部溶けたら、
お好みのアロマオイルを3、4滴。
今回の香りは作り方を教えて下さった方のお薦め配合で(ラベンダーとオレンジと○○○)
後は、容器にいれて冷蔵庫で冷やして固まったら~出来上がり☆
ハンドクリームですが、紙から脚の先まで全身に使えるそうです!
分量によっては、リップやグロス等も作れるらしいです。
本当に簡単で、また作ってみたいです♪♪(笑)





