アナログユーザーのみなさんへ質問!


アルバム「狼~ガレージ男の挽歌」から一曲、アナログに収録されるとしたらどの曲が良いでしょうか?


TWITTERでも募集中、いまんとこ・・・空想科学、CHECK YOUR METHODが人気かな?真夜中の太陽が追う感じです。


ちょっと次の動きへ繋げるためにいろいろ考えてるので!

参考にさせていただければ幸い!


コメントで教えてください。


気づけば、初回特典もあっという間に規定のダウンロード数に達してたみたい。

次は、退院記念特典を用意するつもり。アルバム買った人はゼヒダウンロードしてください。


ちなみにこの特典シリーズはアルバム購入した人用なので、あくまでアルバムを楽しんでもらうためのオマケ。

まずは「狼」を堪能してください!狼ビガッ!


さて・・・


昨日は長文がフライアウェーしちまった。


ニコ生の現場で会ったASIAN ENGINEERのYOPPY君が実は眼の手術を何度も受けていて。

俺が通った道、この先の治療も大概経験済みの猛者だった。

そう、同じような体験をしてる人、いやもっとハードな人はたくさんいる。

そういう人の存在自体が一つのメッセージだし、俺もそうでありたい。


今回、入院中、てゆうかしばらくそうなんだけど。

うつ伏せか横向きの姿勢でしか寝れない。上向いちゃダメなんだよな。

だから制限はかなりあって、ああ大の字で寝てー!なんて思うんだけど。

とりあえず、音楽を聴き。読書に励んだ。


音楽を聴く際、創作意欲を刺激しすぎるネタモノ系は避けて、完成形であるHIPHOPか60,70sのROCKをメインに。ただ、音圧がありすぎるとイアホンリスニングで疲れるので割りとゆるいものを聴いてた。


RY COODERとかSTONESのLET IT BREEDあたり、VAN MORRISONだったり。

HIPHOPだとQ-TIPのソロとかPETE ROCKのソロ、J.DILLAとかmadlibあたり・・・


まあ。わりと優しげなアプローチのものが多かったかな。

今回は気持ち悪かったりはしなかった分、不自由を感じることが多かった。

で、頭振ったりは当然出来ないのでビート聴いてるのも結構きつい。


それでも、退院後に取り掛かる曲のライムをいくつか書いて。

ラップの醍醐味をもう一度味わっていた。


今回のアルバム、前々作の俺ガレージORGANizationからゆっくり、じっくり探求していたHIPHOPの魅力の俺的な本質をつかむための一枚。で、これはかなり自分としては進めたと思う。

今後の作品作りはそこから派生させていきたいところだ。

なので、一周した感じだが・・・本来の俺の音楽性は実は「ガレージ男の魂」で一回出してみたんだけど。

あの感覚をまた追求出来たら良いなー

ちなみに1st「GARAGEFUNK THEORY」はかなりパンクロック・リスナーに好かれてる一枚。

で、歌詞の内容的には「CHANGE YOUR WORLD」で扱ってるものにはもっと掘り下げたいものがあるね。


ガレージ男の魂/DARTHREIDER
¥1,000
Amazon.co.jp


とにかく。「俺ガレージORGANization」「enter the garage vol.1」「狼~ガレージ男の挽歌」は3部作になった。

出来れば3作合わせて聴いてみて欲しい。旅路の道筋が見えるかと思う。


俺ガレージ・ORGANIZATION/DATHREIDER
¥1,500
Amazon.co.jp


ENTER THE GARAGE/DATHREIDER
¥1,500
Amazon.co.jp


狼~ガレージ男の挽歌/DATHREIDER
¥1,500
Amazon.co.jp


で、そこに付随する考察、例えばMCバトルについては「CHECK YOUR METHOD」でライムしてたり。

いまだにエネルギーを費やしてラップしてる理由は「WHY WE BURN」で、MCとしての思想は「WHO AM I?THE MC」で・・・HIPHOPの商品化の功罪は「JAZZY HIPHOP IS DEQD」で・・・まあ、いろいろあるんで

聴いてみて欲しい。ちょっとづつまたここでも紹介していく。


あと、自宅療養してる間は・・・家で作業出来るので。

BLOGで通販もしてこうと思う。通販特典もつけます!ダメレコ商品の古いのとか、あれこれ。

もし、買い損ねてるものがあったらゼヒ!

近々ここで報告します。


次の動き・・・

ただ、昨日も病院から家まで帰るだけで結構疲れた。体力をまずは戻してかないとな。

でも、眼にあまり負担がないように・・・これが大変だったsり。


そんな中、昨日はニコニコ生放送「HIPHOP HIGHSCHOOL」。


DJ HANGERからいきなりはじまり、DJ YASA、DJ BLUが加わってルーティンを。

さらにISSOP君がBEATBOX&BREAKDANCE、さらには物真似まで披露!

んで・・・ICE DYNASTYがLEO君と一曲ライブ。

最後はセッション!!


ってな盛りだくさん具合で。最後のセッションもラップしたかったんだけど、時間がオシオシだったみたいで。

飛び入りせず・・・でも楽しかったなー!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


CASTLE!CASTLE!のG.Oと。

上野のCASTLE RECORDSでも俺のアルバム売ってもらってます!ビガッ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


んで、終わった後にもパシャっと!

これまたHIPHOPの取り持つ縁。また楽しく広げていきたいぜ!


観てくれたみんなもありがとう!


次回は11月24日放送予定。


しっかし、今日は寒い!


傑作「I・N・G」SHINGO★西成を聴きながら・・・


病院で読んでたものは以下!


「噂の真相」イズム―反権力スキャンダリズムの思想と行動/岡留 安則
¥1,365
Amazon.co.jp


タブーなき雑誌、噂の真相休刊後の動きを追った一冊。斉藤貴男氏との対談も示唆に富む。

タブーなきラップ作りも大事だと思います!

新宿ゴールデン街文化もたっぷり入ってます。


食肉の帝王 (講談社プラスアルファ文庫)/溝口 敦
¥880
Amazon.co.jp


これまたタブーへの挑戦、食肉界のドン、浅田満が政・官・財・暴を手玉に取りながら膨れ上がった巨人の評伝。同和対策のほころび、業界ふるみの腐敗もふくめてとにかく興奮必至の一冊です。


いまここに在ることの恥 (角川文庫)/辺見 庸
¥460
Amazon.co.jp


著者は脳出血で倒れ、ガンも見つかり、半身に不自由を抱えながらも・・・書かなければいられないという衝動に駆られて書き上げた・・いま、現在に対する激しい警鐘。こうしているだけでも・・・恥なんだ。身が引き締まりすぎる一冊。


他にも読んでたけど、おいおい。


うわ、手が凍える!