うおおお!メン!メン!メ~ン!て・ナンス。


おかげさまで更新したくても出来なかったぜ!困ったもんだよね。

書くコトためると・・・うわ!めんどうくせ!もうなし!やめだやめだ!


ってなるかもしれないし。


でも、今回はお祝い事もあるので書くのだ。いや、結局書くし。かくかくしかじか。


ま、でもコレは日記でもあるからしてみてきいて。全てではないが。つながりを書き留める。


連環の計。


そういや、レッドクリフ見てねー!船が揺れないように鎖でつないだ方がいいですよって助言しといて。

あとで火をつける!

鎖のせいで船は逃げられず・・・全焼。


という作戦だったはず。良く成功させたよね、こんなん!


と・・・いきなりの三国志話も、昨日のフリースタイルでメテオがいきなり「ソーソー!モー!トーク!」と言い出すからだよね。


曹操孟TALK。昨日は弾みました。魏!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


朝から俺は出動して地球の平和も近所の平和もどこ吹く風で出かけてましたが。

昼からは・・・この男、ザ・KEN THE 390の取材に立ち会ってました。うむ、イケてま。

シングル「届けたくて・・・」、絶好調ですが。


この後移動の車でもいろいろ話したが。L&Gとかの詐欺の話で、あの波会長ってののある種のカリスマ性ってのは凄いよな。円天は減らないお金です!ってそれに踊らされる方もどうかですよ。で、冷静に考えりゃさ、だまされるわけねーって話でこそダマスってのがああいう詐欺の凄いところであり。

しかも一時は2000億?どうやってそんなに騙せるの?


人間の生業の中でもお金が誕生してすぐに詐欺師も登場したというのもうなずける。あとはスティングでも観てくれ。


気をつけよう・・・ブルル。気づいたら英会話セットやらツボを買わされてる!なんて怖い話ですヨ。


あとさ・・・KENと話してる中で「ジャンルで音楽を聴くってのはどうなんだ!」ってな話になってね。

やっぱ、ヒトに与えられた枠というか。お店だったり、レコード会社が管理する必要上設けてる側面もあるわけだ。

で、これは宇多丸師匠の受け売りでもあるんだが。


「HIPHOPの枠を超えた云々・・・」って宣伝文句も良く観ますがー


この「枠」ってのね。これさ、動物園のオリみたいに自分の周りにあるわけじゃないですよ。

俺もがんばってHIPHOPな創造活動をしてるツモリですがー


ビート作ってて突然ブーとか鳴って。ハイ!ここまでがヒップホップなんでこの先行く場合は、アンビエントって札を下げてくださいねーとか。

あ、いまアナタ、ロックの領域入ってるので・・・告知するときは注意して!

なんて警告をされた試しはないワケだ。


つまりこの「枠」なんてものはね、自分で決めてるだけなんですよ。

自分で決めた枠をね、自分で跳び越して・・・ナニがエライんですかー

って話なのね。


じゃあHIPHOPは存在しないの?って言ったらネ。

これが、あるんですよ。さあ、観念的になってきたぞ。


でも。確実に「作られたあるように見せてる枠組み」と「みんなの概念としてちゃんと存在するもの」があるように俺は思うね。じゃあ、G-FUNK!ってのはなんだ?って言ったら、WARREN-Gが自身で提唱し始めたものが、同傾向のサウンドが増えるに従い、形になったものであるかもしれんが。これは実在するワケだ。


まあ、この話はさておきたておきよこおき。


レコード会社やお店が管理するために作った「フォルダ」も紛れ込んでるワケだ。

俺もまたレーベルやってるからさ、このやり方は分かる。だって楽だもんね。

で、字面にすると大して変わらないからさ、一緒に並んでるんだよね。


実は。誤解されまくるだろうが、それはぜんぜんオッケーなんだけど。

「JAZZY HIPHOP IS DEAD」という曲ではそんなテーマにも挑んでます。ってアップしてから話せよ!

って思うが、まあ、話の流れでね。JAZZ RAPとかさ、TRIP HOPとかさ・・・アレ?ってね。


キリコはもっと直接的だけどね。

まあ、アルバムではそんなコトもやってたりあんなコトもやってたり。CISCO坂とJAPANESE WILDSTYLEも入れるのでアナログ買えなかったみなさん、ヨロシクです。


まあ、ジャンルの話に戻すと。

「俺HIPHOPしか聴きません!」って言うと、HIPHOP愛に溢れた宣言にも見えるんだが一見。

果たして、それがHIPHOP的なあり方かっつーと。俺は違うと思うって話でもある。

全ての音楽(に限らないな、ラップやグラフィティーも入れたら全ての物事かもしれん)から良いトコドリしちゃって美味しくいただくという・・・この姿勢がHIPHOPかと。


あくまで俺の考えなワケで君の考えじゃないヨ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


まあ、そんな全てを飲み込みラップで吐き出す男の代表がこのメテオだったりもする。


去年のアルバム「魔獄の分裂~絶叫物件へようこそ!」のメテオの使うボキャブラリー一個一個を聴いてみれば。枠組みなんて取っ払ってますね。ってかハナから無い。気使うなよ!



ジャケットの絵は俺が書いてます。愛すべき名盤ですヨ!面白いよなー

1000円ポッキリで!!!ボキャブラリー天国、ボキャ天!フロー天国!!フロ天!

俺のブログオモシレーとか言ってくれるアナタにこそオススメなのは間違いない。


まあ、そんなメテオも次に向けて大阪でレコーディングをしてきた模様だ。楽しみだねい!ヨ!ヨ!


さて、上の写真は昨日で。

渋谷FAMILYにて。


こいつのBIRTHDAY BASHだったって話なので!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DJ DEFLO!奥にいるのは我らがDJ  X13ですが。

誕生日おめでとう!!


渋谷FAMILYで「ROYALITY」でした!お忍びでK-CI&JOJOも来て「ROYALITY」を歌ったとか?

俺はついたら即効でパス・ザ・マイクされたのでラップしまくってきたけどね。だって楽しいじゃん!


同行者は49で道交法に気をつけながらも。どうこう言ってんじゃねーよ!ってな勢いでココはドコ?と世の中の

動向に気をつけながら、同好の士と夜な夜な遊ぶんだよな。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


んで49とは山手。

ゆきにロース叉焼を乗っけてツルリと食べてみました。ワオ!夜だとなんだか美味しいのね!


さて。

3月です!!!


もうパーティー三昧です。


まずは!!!明日4日。


渋谷VUENOSで「DOGG AREA」!!


君のパンチパーマ・シリーズ・アルバム「MASTER OF PUNCH」のリリース・パーティー、ついにマスターへ・・・

さらにタイプライターもテンション・ハイ!で挑んでくるってんだからこれまたパーティーでしょ。


俺は司会だよ!


んで6日はコレだー!!金曜日はココだー!!バトルにも来いよー!!ライブも濃いよー!!!

遊ぼうぜ!!


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


いえー!!!


3月6日(金)@池袋BED
「ZERO」
2500円1ドリンク、フライヤー持参2000円1ドリンク
MCバトル・エントリー料1500円

23時開場&バトルスタート!!
~夜明けまで!!

☆MCバトル☆
フリー・エントリーのMCバトルです。
出場希望者は21時に池袋BED前に集合してください。定員に達した時点で受付は終了します。エントリー費が1500円かかります、事前にご用意ください。

〇トーナメント制。8小節2本勝負(決勝のみ3本)
〇賞金3万円
〇優勝者は3月27日に開催される「3on3 MC BATTLE」への出場権を得ます。
〇優勝者は次回ZERO5月1日でのライブ
出場権を得ます。
〇MC;ダースレイダー 

☆リリース・ライブ!!!☆

神門「こころ」/呂布カルマ「13shit

ダメレコとも縁のある2アーティストのリリース・ライブをぶちかます!!言葉の操り方に一癖も二癖もある彼らの生を・・・目撃せよ!!

☆チャンピオン・ライブ!!☆

DEJI(33records)

1月ダメレコ新年会MCバトルで優勝したDEJIが登場!!!

☆LIVE!!☆

DARTHREIDER/METEOR/大和民族/ROCKASSEN/PONY

DROPSHOT(danceshow)

☆DJ!!☆

DEFLO/NOZ/DJ X13


んで!!!

その翌日は・・・・7日は!!!


蝕!!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


蝕~舌銃男スペシャル!!

3月7日@渋谷THE GAME

23時オープンと同時にオープンマイク!!

2500円(1ドリンク)フライヤー持参2000円(1ドリンク)

ZEROで聞いたキーワードを言うと・・・1500円で入場可能!!!

おはこんばんちわ!! 春の訪れ……2009年の新たな芽生えを祝い、言葉の弾丸を高らかに打ち上げよう!
華々しくスタートした蝕:2009シーズン、いよいよ……あの伝説のMCが登場!!
日本語ラップ界が産んだ一番の天才MC:RINO LATINA IIだ! 後ろにはなんと……DJ YAS! この2人の強力タッグでクラシックを連発予定!
さらに新鋭のMCも取り揃えて……やっぱり遊ぶなら蝕だ!!

舌銃男LIVE!!!!
RINO LATINA II & DJ YAS
数々のクラシックを投下し、日本のHIP HOPの黄金期を華やかに彩ったRINO LATINA II!LAMP EYEとして行動を共にしたDJ YASを従え、もうひとつの世界を蝕で演出! 腐った水槽ひっくり返せ! 蝕ならではの……セットに期待せよ!

FRESH舌銃男ズ!!
晋平太
熱き日本語ラップ伝承者:晋平太が新作「ARE YOU HAPPY?」を発表。久々のリリースと共にマイクを握っていざ蝕! ステージ上でバシッと決めてくれるはず……晋平太だぜ!

あるま
去年ドロップした「HIGHWAY DISCO」が小規模流通ながら話題に話題を呼んだリズミカルでユニークなMC:あるま。和製MOS DEFの異名をとる心地よくトリッキーなフローはライヴでこそ映える!!

S.L.A.C.K.
オリジナル・スケーターMCスタイリー。極度にレイドバックしたフロウに抜群のハメを見せるニューカマーが参戦。MONJUらを擁するDOG EARから「MY SPACE」をドロップ、新しい才能の開花を目撃せよ!

蝕ALLSTAR DJz!!
KAZZ-K/11ZERO/49/DARTHREIDER
フロアを揺らしまくる蝕オールスターズ!!過去の名曲からここでしか聴けないEXCLUSIVEシットやブランニュー……日本語ラップ・ヘッズなら一瞬たりとも聞き逃せないぜ!

蝕MCz
DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390 & 蝕MCz!!
フロアを誘導、新世界へ!! おはこんばんちわ!!


ハイ!今日のブログは長いねーちゃんと読んでるヒトいるんかいな?


そんなの気にせず。昨日も墓場をディガーしてた俺。だって中古ビデオ屋なのに奥にCDが大量にあるんだもんよ!神保町!ヨー!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


モトリークルーとかさ。これはレアトラック集なんだが。とにかくイケイケな曲がたんまりで首フリ注意!!

ブックレットに・・・CDは最新の音楽技術を駆使した新しいメディアです!!と80年代ならではの売り文句が。

LPの五分の一のサイズです!というのが売りらしいよ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


スキッド・ロウとかさ。この辺り、そういや買い逃してるのね。

時代のヒーローでもあるんだが、なんせフロントマンの名前はセバスチャン・バック。クラッシイイイック!

んでこれはブレイク後のサード(訂正)なんですが、押しの強い正統派なハードロックに今聴くと聴こえます。

イエ!!


他にモアレコレあるんだが。そりゃ、あんた、聴いてるときにでも紹介スルでよ!


さて・・・お返事コーナー!!!


>>俺のブログは毎日チェックすべし!そしてら聞き逃せないヤバ目なシーットが・・・いや、本当良かったよ。


ramuikoi >>EVERYDAYの下敷きになってる声がね。実はつながります!


too-shy-shy >>はじめまして!!バイトした金で買った機材からはきっとスペシャルな音が出るよ!


double-1219 >>その誘った友達も連れてくれば良いじゃん!6日も実は待ってるよ・・・


DIKE >>ほんじゃお楽しみに!


黒めがね>>俺もいろいろと忙しい中で授業を開催したけどね。ぜひ来てください!!


ティグレ>>お前は男だ!まちがいねー!楽しかったよなー


kou1030 >>なんか、笑っちゃうんだよな。凄いヒトだ。


mura >>覚悟・・・確かに!それがあればスタートだよ。


ppn2000 >>でしょー!chieちゃんのブログ面白いんだよね!


Soulbrothers#1 >>はじめまして。かなり納得のいくお話です!求めるものを提示するのもこれまた一つの方法だし、それでハッピーになれるならそれでいいというのもアリですが。選択肢は常にたくさんある状態の方が健全だとは思います。俺のアプローチはまた上で書いたような話しでもあります。


KOUHEI(16)>>あの本はかなり役立つよーとか言っとく!サウンドトラック96はYOU THE ROCKが描いた当時の東京、当時の日本のHIPHOPそのものだよ!


CHiE from Foxxi misQ >>なんの研究だよ!って話だけど・・・ブログ面白いです!研究研究・・・


ИΛО-КЭY >>気づいたら全部俺写りこんでたね・・・楽しかった!


MrMax>>俺からお願いしちゃったからね、でも余裕の裕で超えまくってくれた先生がさすがです。


将>>見せたかったよ~。本当凄かったぜ。俺ら世代には響きまくりだと思う。