まず、最初に!!

いつもコメント書いてくれてありがとう!俺はコメント欄でもなんか交流がズビーン!とかザブーン!と産まれたらいいなーっと思い、可能な限り返事も書いている。読んでるのなんて当然だ。

天文学的数字にならない限りはがんばろうと思うよ。


でも。書き逃げというか、一回書いていなくなったり。名前毎回変えてきたり。

そういうヒトを見るとガクンガクンとなるね。悲しくなるね。ネットの悪い面だよね。


俺は自分が誰だか明かしてるし、ダースレイダーの発言として。くだらないコトもまじめなコトも発信している。

前もまったく同じコトを書いたけどね。


果たして・・・そんなフワっと現れて。俺が返事書いてもレスポンスしないようなヒトをいちいち相手するべきなのか!どうなんだ!俺!マスターカード!


ってのは思うが。見てくれれば分かる通り、返事はしている。良い方向に流れれば良いと思ってるよ。

ネットを隠れ蓑にしないで、全てがうやむやに出来ちゃう環境だからこそ!しっかりした存在感を持っていきたい。

群集に紛れ込まず、己を主張する。屹立。ビシ。バシ。ボシ。ベシ。


記事の内容とまったく関係ないコメントも。俺はちゃんと相手してるけど。どうなのかとも思う。

これは正直なトコトコ節だ。いましろたかしだ。


さて、前置きはさておき。据え置き。横置き。縦置き。


実は、おれはずっと疑念を持っていたコトがあるのだ。


それは。


日本でもっとも売れているロックバンドについてだ。

誰か?と聞かれれば。


B’Zだ。


なんせ凄い売れ方をしている。テレビでも良く見る。


だがしかし!!


30年間、俺の近くで・・・B’zのコトが好きなヤツに会ったことが無かったんだ!これホント。

B’zのCDを持ってるヤツともぜんぜん話したコトが無かった。


どんな音楽聴くの?ううん、B’zとかかなー?


こんな会話をシタコトが無かったのだ。


別にヒップホップ仲間に限った話ではなく、いままでの学生時代やらなんやらをひっくるめて。

これだけ巨大な存在のはずなのに!!


はっきりいって。


実在を疑っていたくらいだ。なんの?

いや、B'z の。


実は存在しないんじゃないか?とかね。集団幻想なんじゃないかとかね。

夢の国なんじゃないかなとかね。俺、だまされてるんじゃないかとかね。


冗談はさておき。据え置き。横置き。縦置き。


そんな日本で一番のバンドですが。先日、渋谷のタワーレコードに行ってみたら。

店頭で大ヴィジョンが出てて。B’zのライブが流れていた!


そして・・・


そのヴィジョン前でノリノリで!ライブ映像なのに実物かっ!ってくらいノリノリで。

観てるヤツがいた。凄い笑顔でさ。


いや~・・・凄いノリだったが。これで。


俺にもやっと分かった。


B'zは・・・実在します。ファンもいるんだな。俺の生活圏というか文化圏がいかに特殊か分かってしまったわけだ。

ディープ過ぎる井戸の中にいたってコトだ。


んでもって。そんな井戸の中にいて。CD一枚も持ってないし、知り合いにもファンが一人もいない、そんな俺でも。


聴けば・・・あ、これB’zの曲だ!って分かるってのは。

凄いコトだと思います。そして、世の中の広さを知る。そんとき俺のSHOCKWAVEでは・・・

DJ HAZIME vol.2の冒頭、鴨狩りが流れていた。ううむ。ヒッホ。


ちなみに、そのライブ映像をチラ見しましたが。俺の好みのバンドでは無さそうでした。


さて!!はて!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

昼飯はこいつだ~!

あまったご飯をバターで炒め直して、レトルトの鹿児島海軍航空カレーをかけまして。

熱々でいただきました。豚肉とバターライスの相性はナイスでね。飛べないブタはただのブタってね。

しっかり飛びましたよ、こいつは。鹿児島のブラックピッグは。ハイです。


ほんで!!

こないだまた部屋整理して出てきたファンクを片付けようと。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

JBsのバンマスでもある、フレッド・ウェズリー先生の91年作。メンバーはメイシオとかの気の置けない面々で。

ファンクというか、ド・JAZZを演奏してます。こう集まってね、さあやるかってね、始まったらもう気持ち良くって仕方ねーやってなゆるゆるだがズブズブのそんなグルーヴなんで。

JBとかクリントン爺がいるときの緊張感は無いんだけど、ノビノビもたまにはいいよね。今日はチルだね。ってな風の吹かせ方です。好みとしてはソリッドなんだけどね、俺は。でもこれはこれで気持ちよいのであります。


ほんで、やることなすこと全部ファンキーじゃなきゃいかん!と40年前に俺にすでに言っていたのが。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

ニュー・オーリンズの絶倫ファンク親父、リー・ドーシー師匠なワケです。

子馬に乗ってやってきてさ、俺の生活から出てけよ、売女!って宣言してさ。ソウルフルでいかがわしく、ファンキーでヒョウヒョウと。まあ、理想のファンク親父なワケだ。ビースティーも曲中で思わずシャウト贈っちゃうほどなんだから。ファンクとはこんなにも土臭いのよねと思い知るのには絶好の人物なの。ドーシー師匠はね。

濃いよ!


あとは、怒涛ってのを味わうのにうってつけなのが・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

ハービー・ハンコック師匠のコレとかね。

もうリズムが凄すぎて怒涛。ドッドド。ドドウ。ってのは風の又三郎の出だしだが。

ジャケも含めてもはや独自の宇宙過ぎて、ああ、アンドロメダ兄さんなんて言いそうだけど。

こちらの快感のツボだけは押し続けられちゃうもんだから、こりゃ困ったもんだね、へい。


そんでさ、日本にもファンクもジャズもたくさんあるし。第一よほどイカレテたワケだ、先輩というかご先祖さまというかイロイロいるんだけど。こんなキャッチーなとこもファンクで塗りつぶしてたのの好例がさ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

あしたのジョーのサントラとかなワケ。どこを切ってもドス黒いのです。で、こんなんが劇場だったりお茶の間だったりで大音量で鳴り響いてたワケで。ジョーがおっちゃんよ!とかマンモス西がウドンを鼻から出してたり、力石よー力石よーとかカーロス・リベラがいかしすぎてるとかの背後で・・・

しっかりファンクが鳴っていたわけだ、かつてのこの国は。凄いよね。マジで最高なんだよ。


ああ、楽しい気分だ!!


しかも夜に予定されていたミーティングがなくなったおかげで。


料理でもするかってな気分にもなり、材料買ってきて。ざっくりと作成。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


豚肉にしょうゆと味醂と日本酒で味付けしてセロリと一緒にパラリと炒めてみた。どの野菜を組み合わせるかは。

きっと歯ごたえの問題だな。セロリの気分なんだったな。おう、うめーじゃねーか、ヨ!


さて!!!


来週のさざえさんは!


じゃなくてパーティーは・・・


こんなん出ますよ。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



3月6日(金)@池袋BED
「ZERO」

2500円1ドリンク、フライヤー持参2000円1ドリンク
MCバトル・エントリー料1500円

23時開場&バトルスタート!!
~夜明けまで!!

☆MCバトル☆
フリー・エントリーのMCバトルです。
出場希望者は21時に池袋BED前に集合してください。定員に達した時点で受付は終了します。エントリー費が1500円かかります、事前にご用意ください。

〇トーナメント制。8小節2本勝負(決勝のみ3本)
〇賞金3万円
〇優勝者は3月27日に開催される「3on3 MC BATTLE への出場権を得ます。
〇優勝者は次回ZERO5月1日でのライブ
出場権を得ます。
〇MC;ダースレイダー 


☆リリース・ライブ!!!☆

神門「こころ」/呂布カルマ「13shit」

ダメレコとも縁のある2アーティストのリリース・ライブをぶちかます!!言葉の操り方に一癖も二癖もある彼らの生を・・・目撃せよ!!

☆チャンピオン・ライブ!!☆

DEJI(33records)

1月ダメレコ新年会MCバトルで優勝したDEJIが登場!!!

☆LIVE!!☆

DARTHREIDER/METEOR/大和民族/ROCKASSEN/BACKWARS(福岡)/PONY(stillichimiya)

DROPSHOT(danceshow)


☆DJ!!☆
DEFLO/NOZ/DJ X13

パーティーを盛り上げる濃い面々!!朝まで激しくHIPHOPで遊ぼうぜ!!!


明後日はリゾート気分@池袋bed!!


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


今日もまた。

ビートを作るか。なんせ昼夜逆転しすぎて。朝10時まで起きてたからな。

俺だけアルゼンチン!とかそういうワケじゃないが。マラドーナに倫理を求めてもムダだ。星なんだからね。


お返事コーナー


JINRO>>俺も仕上がり楽しみだよ!アキラさんは間違いなくその通り!


04>>俺が標的じゃないから難しいよね。ラップが聴けたら面白いとは思うけどなー。対面してバトルってわけじゃ無さそうだもんね。


ラム >>そちらの町にもお邪魔できたらいいですね!


DIKE >>つばとバスラップ!ユウさん最高!


kou1030 >>間違いない!よろしく!


塗る>>イエー!ご無沙汰してますが、よろしくでっす!


double-1219 >>小学生!それも凄いね。なんだこのヒトは!ってのはいまだに思います。


Born mouth >>現在、さまざまな企画があがってるので・・・お楽しみに!


カズキ>>はじめまして!そうだね、あのパーティーはその身近さが一番いいトコだと思います。

で、クロウトの技を教えてくれるっていうね。


なおみ >>お、久しぶり!ほんと降るよね~なんなんだろ、あれ。


KOUHEI(16) >>リノ&ツウィギーで岐路って曲もKRUSHさんであるよ。一人でも・・・周りはみんなヒップホップ好きだから楽しめると思う!