おはよう東京!!あいにく雨だがおはよう!!


曇り空でもおはよう!ネオ東京気分!!


ってなワケで。朝、一時間ほど風呂につかり、AKIRAの第6巻を読み終えて。あ、入浴しながら読んでました、半身浴な感じで発汗しながら。


大東京帝国!ラストの凄まじい爽快感を再び・・・ふわ~!!!ぐおおお!!


結局のテーマはガンダムとか2001年宇宙の旅とかと根底は一緒なんだろうけど・・・


2019年っつったらもう後10年だよ。まあ、第一回目のAKIRA現象が起こってないわけだからパラレルワールドなんだけど。


果たして・・・人類の覚醒はあるのか?おらニュータイプ?オールドタイプ?ナンバー何?

大佐とタメ年の俺は古い方に違いない。でも、そういった人が見せる矜持も好きなのだよ。

旧ザクに乗る気分なのだよ。君。


最後のスターゲイト感あふれる展開、そういや最初に読んだのは中学くらいかな?分かったフリも出来なかったが。とにかくなんだかカッケーってな消化の仕方だったのは間違いない。バイクからしてカッケーもんだ。


久しぶりに映画版も見たくなったナ。


そんで、いま。こんなん聴いて雨空をごまかすのだ。




ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

EDDIE HENDERSON。

クール・バット・ホット。沸々と・・・じっとりと・・・ファンクが染み込んで来る。速いビートでもじっくりだ。

コミコミコミアゲナッチャ!!


昨日はまたショック波で出撃してました。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


マメン、OSHOWとITAOの合作テープ。当時、こいつらが俺のHIPHOPの先生だったのは間違いない。

二人のテープで2枚使いの醍醐味を味わったもんだ。もち、いまの進化したオショウもオモロイ!イタオもクール!

このテープは本当にお世話になったもんだ。久しぶりに聴いたら・・・2枚使いポイントをかなり覚えてたし。

いきなりのREPROGRAM!!チャンネル・ライブ!!ガシガシ!!


んで。これ飲んで。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ザクロのスムージー。ナチュラルローソンで380円。それだけの味はする!

でもあっちゅーまに飲みきりゴメン。シュワッチ!


カレーも食べます。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

ジュクのイマサで・・・マヨネーズ・チーズカレーをば。

かなりのコッテリなので、タイミングを選びますな。グワッシとかき混ぜて、ペロリといただける勢いのある時にいいかもしれん。ドッシリ・カレーの定番アイテムであります。


さてはてまて。


夜はインダラとかがウチになべ食いに来て。

豆乳なべを堪能。旨い。


ほんで寝る前は気分変えて・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

オフコースのライブ盤を。

小田和正の声が響き渡る俺の部屋、そこはさながらライブ会場。さよならさよならさよなら・・・

と聴き込みながら眠りに落ちていきました。


今日も!また仕事もありのレコーディングもありのなんでもありだぜ!


とお返事コーナー書こうと思ったら・・・こんなコメントが・・・



DEEEEP のコメントだが・・・


そう思うならHIPHOP好きではないってコトいいのでは?


ビーフに盛り上がる若いファンのせいでガキっぽく見える・・・見てるのは誰なのか?

自分?だったら、そう見えてるんだからそうでいいでしょ。

他人?だったら、違うHIPHOPを知ってるなら教えてあげればいいでしょ。


人のせいで好きと言えない・・・これはおかしいと思う。

自分が好きか。好きじゃないか。それだけでしょー!

と朝からまた熱くなってしまったが。


世界中の、60億の人間がダメだと言っていても・・・自分が好きなら・・・そこは譲らず胸を張る。


そういう態度がHIPHOPだと俺は思うな。個の主張。


黒人音楽=FUNKY。事実に基づいてはいるが、ある種の固定観念でもある。

そんな中で、ビジュアルからしてド・白人のテクノロック・グループのクラフトワークの「TRANS EUROPE EXPRESS」を使い、

ド・ファンキーな名曲「PLANET ROCK」を生み出したアフリカ・バンバータ。


この感覚は・・・俺は好きなんだ!俺はファンキーだと思うんだ!という「個」の主張が元になっていると思う。


だから。


世間が・・・とか周りが○○って言ってるから・・・とか、見られ方が・・・とか、

・そんなのをなぜ気にするのか?そう言ってる人に、違うと思うなら言えばいい。

あくまで・・・自分の問題だと思う。


あなたはHIPHOPが好きなのか?


それを自分に問い続ける。


朝起きたら・・・「俺自身がHIPHOPだ!」というのだ。これはKRS-ONEの教えだが・・・多分、本人も実践してない可能性はあるが。考え方はそういうコトだね。自分の問題だってコト。


ほりゃ!


お返事コーナー


JINRO >>ありがとう聴いてくれて!がんがん楽しみましょう!


kou1030 >>ニューヨークでNHKが流れてたってのが正解だけどね。


京都君>>いい感じの仕上がりを見せてます!


DIKE >>楽しむのが一番!


ラム >>朝方ファミレスへ持ち越してたからね。ブレックファースト・クラブ!


MrMax >>そうなんだよ。不思議だよな~


clap ya >>俺が盛り上がりすぎちゃいました。楽しかった~


double-1219 >>それ、4WDにも言われた。目立つかなー?MCもまたパフォーマンスだと思ってるからね。


おならBOO >>まあ、別に正しい手順とかは無いんだけど。楽しめるようにちゃんと組んでる辺りも含めて、楽しめる人は楽しんだ方が面白いと思うけどね。


嗚呼子 >>直しときました!許して~!


あき>>どうあるべきだろ?関係にもよるけど、会いたかったら会いたいって言えばいいと思うよ。アルバム作りなんて逆に気分転換が必要だしね。応援してあげて!