楽しみにしてる漫画。


最新刊17巻が出たので・・・


読んでみたら、話がつながらん!

と思って探すと・・・16巻を買ってなかったコトが判明した・・・

16巻は後で。で、この話は宇宙の話なんだけど、そこに政治的陰謀を絡めて、人間くさいドラマもあり。

面白いよな~




これは秦の始皇帝の話。

もっと非現実的なトコに向かってくのかと思いきや、いまのところ割と全うな歴史モノ。

魑魅魍魎が跋扈する封神演義的展開を期待しちゃってますが・・・どうなるかな?


んでもって最近のTHE BEATLES熱の復活があって。

THE ANTHOLOGYも全部聴き直して・・・これに辿り着いた。




ジョージ・マーティンと息子ジャイルスによるビートルズ再構築版。

ミックスがかなり変わってて、全体的にドラムの鳴りが今のロックっぽい。バシっと前に出てる。

あ、こんなブレイクあったんだ!的な発見もあり。

で、何曲かをメガミックス的にまとめていて、各曲のつながりもミックステープみたいに展開している。

つまり、かなりHIPHOP解釈がされている感じ、無理やり感も含めてね。

それをやってるのが巨匠ジョージ・マーティンってのもスゴイ。まあ、ジャイルスのセンスかもしれん。

俺は結構楽しめました。


これがミキシングやプロデユースの人工美だとしたら。

こいつは真逆だ!




永遠のラモーンズの最初の一歩、ラモーンズの激情!

ひたすら走り続けたパンク野朗どもの一歩目にして、ループの最初のシーケンス。

後にグループが解散を表明するもファンがそれを許さなかったという・・・素敵すぎる逸話がある。

そんなラモーンズもジョーイもディーディーもジョニーもすでに故人・・・

トミーは脱退してるからこの写真の4人がラモーンズだったのも今や昔。


ちなみにラモーンズはバンドメンバーが全員ラモーンを名乗ってるんだけど、上のビートルズと実は繫がっていて。

このラモーンって名前はポール・マッカートニーがデビュー前に名乗っていた「ポール・ラモーン」から取ったもんだという話。


ヘー


ああ、ビヨンセ、買わないとな~


今夜は・・・渋谷THE GAMEにてKEN THE 390ライブ!

名古屋からEQUALも出るぜ!アルファも出るぜ!TARO SOULも出るぜ!

なんで遊びに行きましょう!

KEN THE 390の出番は1時15分ごろ予定。


VUENOSでアナーキーもかましてる模様です。


んで、俺の新曲をチェック出来るブツが出ます!

アナログCISCO坂B面収録のJAPANESE WILDSTYLEが収録されてるぜ!

他にもSDP周りのEXCLUSIVE音源がたっぷり!




YUKICHI DE PYRAMID


11月22日発売!


卍、早くブツもちょうだいな~


あと、昨日もチラっと紹介したDJ NOBU AKA BOMBRUSHのMIX CDがこれ!



YOU KNOW HOW WE DO vol.2


これまた日本語ラップでがっつりミックスされてる一枚。

俺の「WHY WE BURN」が投入されてます!これが俺たちのやり方だ!イエ!

すでにBOOTSTREETなどで入手可能!


お返事コーナー


将>>お!ありがとね~。盤もキングに渡したいんだよな~


>>ブツくれ~!んで、うどんウメ~!


setu-whistle >>おお、宣伝活動ありがとうございます!今後も頑張ります!


佐藤 鷹 >>駒場時代ってコトは東大だったの?駒場時代は常食だったよね。


AE>>コメントありがとう!ああゆう曲もないとね。