今日はナンパの日。。。 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こーゆーネタは大好物。
 
「あなた、タイプよん❤️」と声かけられたことはないけど、女性にナンパされたことはあります。
今を去ること44年前、あれは積文館だったか紀伊国屋だったか、天神コアの上にあった書店で。
 
当時自分は大学浪人生。予備校は吉塚駅から至近の某福岡高校(福高=ふっこう)、福岡には ー 母校にもあったが ー 高校のOB会がやってる予備校つーのが普通にありまして。
こんな予備校のターゲットは、福高なら福高の卒業生が主。よその子も受け入れているが幾分学費が高い。
それでも英数学館や水城学園等の民間企業よりは格安で、吉塚までの定期代を入れても親的にはじゅうぶんペイする仕組み。
母校の予備校(龍王会といいます=ヤクザじゃないです)だと圧倒的に安いんだが、福高の予備校・研修学園の方がレベルが高く ー だって福岡高校だぜ? ー かつ、龍王会はとにかく勉強しない(かった)。日々カツアゲやパチンコなどのシノギ三昧。
・・・って、やっぱりヤクザじゃん✌️
 
いずれにしてもOB会が運営しておる予備校は、当該高校の先生方が授業をする。福高ならふっこうの先生、我が母校ならそこの教師が予備校でも。要はバイトよね。
 
話をナンパに戻します。研修学園の授業の後で、なぜ千代町からわざわざ天神に行ったのか覚えていない。おそらくカツアゲしに行ったと思うが、ロックと書籍が好物の自分は、書店でひとり『ミュージック・マガジン』か何かを立ち読みしておった。
すると妙齢の女性2人組、
 
「ロックとか好きなんですか?」
 
好きだからこんなもん見てるんだろうが低脳。内心そう思いつつ、黙って頷いた。
すると連中は、「もしお時間あったら・・・」。
 
おっ。もしかしてこれは3Pか? 3Pにまで持ち込めるのか⁉️
と、バカな18才の少年は一瞬。
 
しかしバカなりに賢い(バカなりに賢い・笑)俺は、冷たい目で彼女たちを一瞥。「いや、遠慮しとくわ」。
 
連中、その後も何くれとなく話かけてはきたけれど、18なりに鋭い目ぇでアレしていたら、じきに去っていきました。
皆さまお察しのとおり、あいつら多分、ものみの塔か統一教会。カルトだと思います。
 
昨日の都知事選ではカルト統一教会の萩生田光一@自民が推す、サイコパス百合子が勝利。
馬鹿だよなぁ、東京都民。クソ田舎の18才のガキ程度のリテラシーすら無いという。
オレ知〜らねぇっと。
 
いっぽう、同様に女性2人組に声かけられて、それが見事に初体験となった人もおられます。まさしく時は同じ頃、ただし場所は福岡じゃなくって大阪。
オレの親友で、N氏って言うんだけどね。
 
初体験が3Pだなんて、あり得ねーよなあ。羨ましいにも程があるぜぃ。
 
ーーー
 
コッチからナンパしまくったのは80年代前半、大学受かって上京後ディスコティックで。
今日はそんな曲どもです。
◆Junior ー ボボ・Used to Say

 

 

※ ちなみに福岡弁で「ぼぼ」とは、アレを指します。プロレスラーのボボ・ブラジルが来福した時にゃ、それはもう大騒ぎ♪

 

◆ダズバンド ー Let It Whip

 

 

ナイル・ロジャースとバーナード・エドワーズのChic。そのスピンオフ作品は

◆シスター・スレッジ ー All American Girl

 

 

◆ラストは定番、クール&ザ・ギャング

 

 

ことほど左様にディスコ音楽、実はクールだったり致します。。。

 

ーーー

 

ナンパなんかさ。前に行っときゃイイんだよ、行っときゃ。