業務終了。。。 | Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

Roll of The Dice ー スパイスのブログ ー

稀に・・・となるかも、ですが、音楽や演劇、書籍について書きたく思ひます。

ようよう本日、今年の業務終了致しました。

あ〜疲れた。もう何も言えねえ。

 

ほぼほぼ肉体労働者のワタクシは、体がバキバキでございます。近所のスーパー銭湯にでも行こうかな。

 

が。

 

マイうさぎが白内障になっちまい、明朝神戸に遠征せにゃならん。宝塚近辺にはウサギ専門病院がないのよ。

昨夕近くの行きつけの、どーぶつ病院に連れて行ったら先生に

 

「(うちみたいな)犬猫を診て、ついでにウサギ、的な所じゃダメ。神戸は灘区にこれこれの、ウサギに詳しい先生があっての」

 

と、紹介していただいた。

 

調べてみたら阪急六甲の近く。つまり、母教会と芹香両親店の近辺。

これは行くしかないでしょう。

 

思えば1年前、マイウサギはうっ帯になり、ブロ友さんらに多大なご心配をおかけした。飯を全く食わんから、市内はもとより西宮に三田、動物病院を駆けずり回ったもの。

結局強制給餌を40日間やってのけ、快復しました。ありがとうございました♪

 

今年もまた、うさぎ&飼い主的にチャレンジである。主イエスはルカによる福音書、その2章35節でこう言われる。

 

「剣があなたの心さえも貫くでしょう。ただそれは、多くの人の心と思いが現れるためです」

 

うむ。確かに私の心は心配で貫かれた。マイうさぎに留まらず、万事一見悪いことも、かくなるアンチテーゼがテーゼと化して、なんならアウフヘーベンすれば良いのだが。。。

 

ロシアvsウクライナ、イスラエルvsガザ。この世の不幸は浜の真砂のようであるし、それはマイうさぎ事件()どころではない。

直ちに戦闘やめよかし。ただこれらを通じ、人類も俺も何か学びますように。

少なくとも脳を1mgくらいは使いますように。

 

ーーー

 

◆再びウォーレン・ヘインズ@オールマン、with Playing For Changeで、ソウルシャイン。

 

 

ボブ・ディラン&故トム・ペティは

◆Knocking On The Heavens Door

 

 

ーーー

 

時に、この赤ワイン美味いすよ。ダイエー/イオンのプライベートブランド。

 

 

もちろん絶賛飲んでます。あー、疲れた。。。