抗VEGF治療(1回目)フォローアップ | えくぼ便り

えくぼ便り

週3の透析と週3テレワークの生活より。私が見たもの・感じたもののアレコレ♪

昨日の第1回目の治療後、今日は近くの眼科で診てもらうようにとのことで、もともと通っていた近所の眼科あてに大学病院の先生がお手紙を書いてくださいました。

 

今日は仕事の合間、お昼休みに行って来れました。

 

直接白目に注射している分、感染症が怖いということでそのチェックや、眼圧が上がっていないか等々検査してくださり、「ちょっと目に傷がついちゃったね。でも大したものじゃないし、感染症もないし、翌日としては問題ないです。また2週間後に来てください。」とのことでした。

 

次の大学病院での注射は7月16日なのですが、それまでの間、このクリニックが引き続きフォローアップしてくださるようです。

 

で、ですね、毎朝、同じ場所から同じものを見て、見え方をチェックしているのですが・・・、なんか見え方がいいんですびっくり

 

初めは「気のせい?」って思ったんだけど、TVを見てみたらテロップの大きな文字なら、なんとか読める?!

 

前日はそれを「文字」として認識するのも難しい状態でしたが、今日はなんと読めるものまでありました!

 

涙が出てしまいました。

 

今日のフォローアップでも、「そんなに早く効果の出るもんじゃないから、これからも引き続き経過を見せにきてください」と言われましたが、いやー確実に違うんですってばびっくり

 

久しぶりに希望が持てて、明るい気持ちになれました。

 

このままうまくいけば、この状態を維持していけるのかもしれない!

 

そう思っただけで、張り詰めていたものが緩んでしまったような感じで、どっと疲れが出て。

 

17時まで仕事なんですが、16時ごろから睡魔に襲われて、あと1時間がなんとも大変でした汗

 

とりあえず、治療翌日の経過、としてのご報告です。

 

心配してくださっているみなさん、ありがとうございます。

 

治療は長丁場になりそうですが、頑張れそうです。