こんばんはニコニコ


お元気でお過ごしでしょうか?


最近突然韓国でなぜか流行っている

ラベルステッカーテスト(性格診断テスト)

皆さんはもうやってみましたか?


日本でも流行ってるのかな?


私は

韓国語バージョン

英語バージョン

日本語バージョンで


ちょっとずつ違う結果になりました

使う言語によって性格も変わるのかなうーんねー


日本語バージョン

「ぼーっとしてる」

「いつまでも後悔し続ける」

なんかは合ってるけど泣き笑い


恋には非常に落ちにくいタイプ

だと思うけどキメてる


おばちゃんにはだから何?

って感じですが

おもしろそうって方はぜひ😉


最近のチャンウォンは

黄砂(警報発令)やミセモンジ(PM2.5)で

空が薄黄色く霞んでいる日が多いです


韓国は桜の時期が終わると

真っ黄黄色〜のマツ花粉も飛び出すので

花粉も混じっているのかも?


車の上にも黄砂だか花粉だかが積もってます🟨

(誰の車か知りませんが🤣)


そんな花粉やら大気汚染やらで

お肌のゆらぎも

気になる今日この頃


だんだん日差しが強くなって来たので

SPF値の高い下地に

変えようと思って


去年も使ってなかなかよかった

こちらをポチりました💁‍♀️


Paul&Joeのプロテクティング

ファンデーションプライマー

SPF50+

PA++++


去年も書いたのですが

買ったのはプライマーひとつなのに

おまけが豪華だったという話


今回は


まず届いた時の箱が大きくて


ん?こんな大きなもの買ったっけ?

もしかして間違えて変なもの注文しちゃった?


と思いながら開けてびっくり



大きな化粧ボックスが入っていました


え?!こんなの頼んでないけど〜?!


と思ったら

おまけだったみたいですびっくり


購入サイトでは

こちらのヘアバンドとミニミラー

がギフトでもらえるってことだったので


意外なオマケにビックリしました


これ以外に

購入した商品の使い切りサンプルも

入ってました


ちなみに買ったのは

この赤丸のだけよおいで


このプライマー

早速活躍してくれてます


プライマーを塗って


先日ブロ友ちゃんが

日本から買って来てくれた

コンシーラー(ありがと〜♡)

気になる部分をカバー🦛して

クッションでポンポンしたら

水水しいお肌の出来上がりラブラブ


最近仲良くなった皮膚管理室を経営している

トンセン(年下の女友達)が

週に一回フェイスエステをしてくれるので

お肌の調子がすこぶるいいですグッ


そのトンセンが「オンニが普段使っている

化粧品を見せて」というので

この化粧バッグに入れて持って行きました

かなりの大容量

しかも鏡付き🪞


実を言うと…最初は


こんなのもらっても使わんし

って思って


ポンちゃんに

「工具入れにでも使ったら〜」

なんて言ってたのですが


使い道ありましたわ泣き笑いミアネヨ


そのトンセンが

お肌の管理方法を

色々教えてくれるので

またいい美容法があったら

ブログに書きますね〜!


ではでは

明日は金曜日音譜


楽しい花金と週末を

お過ごしくださ〜いドキドキ


ナマステ✨