こんばんは〜にっこり

今日のチャンウォンは雨☔️

低気圧のおかげで
朝からずっと頭痛なChaiです魂が抜ける

ってこれは
昨日の夜
書いてた挨拶で

今日のチャンウォンは晴れでした☀️
(ミセモンジで霞んでましたが真顔)

ソウル旅行記の途中ですが

今日は
話題が旬なうちに

この前の記事で触れた
最近買ったものについて
書きたいと思いますニコニコ

よろしければ
お付き合いくださいうさぎのぬいぐるみ

買ったものは
たくさんあるのですが

今日は
その中から3つ
ご紹介しま〜す!

その1

ブロ友のhimacoさんの
パジャマ屋さんpogni
購入したパジャマです

もうめちゃくちゃ胸キュンな←死語笑
パジャマ達を扱われているんです

ただ私が抱える問題があって

ものすごい冷え性で
夏でも長袖
お腹の隠れる長ズボンの
パジャマを着ているほどなんです

だからいつも
かわいすぎるパジャマたちを
指をくわえて見ていましたよだれ

そんなおり
私でも着られそうな
パジャマが登場!!

こちら

        ↑私ではないよ

         ↑言わんでも分かるよ


安心の綿100%で肌触りも良さそうだし

このパジャマなら

首元やお腹周りも

冷えなさそう!


しかも

韓国価格で購入可能とのこと❣️


ということで
早速注文しました〜びっくりマーク

そして届いたのがこちら💁‍♀️

じゃーん

箱を開けた時の写真も

撮ったはずなのに


先日、スマホの容量が

いっぱいになってしまって

焦ってバーっと消した時に

一緒に消しちゃったみたいぐすん


とにかくとても

しっかりと丁寧に

梱包してくださっていました


ステキなカードとオマケまで

いただいちゃいましたよ〜飛び出すハート


早速洗濯してみたら

さらに柔らかくなっていい感じです拍手


まだ明け方は冷えるので

もう少ししたら…かな


これを着て寝るのが

今から楽しみですスター


着画はお目汚しになるので

載せません…いや載せられませんが😅


これからの季節に

活躍してくれること

間違いなしですOK


pogni

すでにご存じの方も多いと思いますが


日本語で丁寧に対応してくださり

日本へ配送してくださるので

ぜひ一度のぞいてみてください😉

目の保養にもなるインスタでは

ちょくちょく

プレゼントキャンペーンも

されてますよ〜ラブラブ


ステキなhimacoさんのブログはこちら


その2


日焼け止めと化粧下地


今年も紫外線が気になるようになり

化粧品のおまけでもらった

RMKのUVクリームを使っていましたが

それが切れそうになったので


同じUVクリームの現品を

買おうかな〜と思ったのですが


商品は文句なしにいいのですが

どうも日焼け止めっぽい匂いが

気になって…


そんな時に見かけた


コスメにも詳しいブロ友の

リジンさんが紹介されていた

日焼け止めを買ってみました

Dr. G

Green Mild Up Sun Plus

グリーンマイルドアップサンプラスグリーンハーツ


あ、でもねぇ

今、写真見て気付いたけど


私が買ったの

サンプラスじゃなくて

ただのサンだわポーン


SSG.comで買ったんですが

安く買えたと喜んでたら


え〜騙されてた?!←私が不注意なだけ笑


ガーンつうかゴーン不安


ま、いっか

消費期限までまだあるし…


今日初めて使ってみたのですが

カバー力はないものの

少しツヤが出るし

赤みも出ないので

敏感肌さんにも良さそうですニコニコ


何より日焼け止め独特の匂いがしないニコニコ


これから毎日

使っていこうと思います


この商品はAmazonが安そう


2つ使うなら楽天がお得



参考にさせていただいた

リジンさんのブログはこちら


もう一個の化粧下地の方は


いつも見ているYoutuberさんが

使っているという


こちら💁‍♀️

Paul&Joe

ポールアンドジョーの

プロテクティングファンデーションプライマー


この写真撮ってたら


ポンちゃんが


おまけが豪華すぎて

化粧品の方がおまけで

付いてきたみたいだね


って言ってましたが

たしかに

最近のオマケってすごいですよね指差し

  

私、


日焼け止めと下地の違いも

よく分かってないのですが

よく分からないまま

日焼け止め塗って

このプライマー塗って

ファンデ塗ってってしてるんですが

合ってるのかな驚き


どっちか一個だけでいいのかな



その3


これまたブロ友のYunさんが

紹介されていた商品なのですが


안개분사 미세 분무기

霧噴射微細噴霧器


なるシロモノひらめき


いわゆるミストスプレーですねウインク


Yunさんに聞くと

親切に商品名を教えてくださいました


それなのに私ったら


Yunさんが教えてくださった

いいやつじゃなくて


お得な300ml×2個セットを

購入しちゃいました笑い泣き


届くまで

質の悪い偽物だったらどうしようかと

ちょっとドキドキしていたのですが


心配しなくとも

ちゃんとした商品でした立ち上がる


ほんとこれすごくよくて

家に一個、店に一個置いて

毎日植物に

スプレーしまくっています泣き笑い


Yunさんの真似っこして

動画撮ってみました

後ろがめっちゃうるさいけど滝汗


日本でも売ってました




ちなみに

植物に吹きかけるだけなら

200mlで充分だなって思います花


Yunさんのブログはこちら


って皆さんのブログ

勝手に紹介しちゃってますけど

大丈夫ですかね〜汗うさぎ


大丈夫じゃなかったら

教えてくださいね←おい


最近買ったもの3つは以上ですが


最後に


以前、勝手に出題した

コロナ自営業者支援金で買った

お店のものは何でしょう〜?クイズ


答えを書くのを忘れていたので

ここで答え合わせ❣️


答えは


業務用オーブンでした〜🍪

下のラックもセットでラブラブ


以前からずっと買いたかったのですが

どんな商売でもそうだと思いますが


とにかく必要なものが多すぎて

すぐに必要なものから揃えていくと

お金がいくらあっても足りなくて…


やっとやっと

ようやく買えました飛び出すハート


もちろん支援金では全然足りないので

自腹切ってますけどね😂

(しかもカードの無利子分割でてへぺろ)


このオーブンが来てくれて

本当にお菓子作りが楽になりましたラブ


しかし…


やっとこのオーブンのクセも分かって

うまく扱えるようになってきた


と思った矢先


最近急に

暑くなって

湿度も上がってきたからか


お菓子の配合や焼成時間などに

顕著な変化が!?


以前と全く同じに作っているのに

同じに出来ないガーンガーン


お菓子も夏場と冬場で

レシピの調整が必要なようです


これはもう

失敗しながら

経験を積んで

試行錯誤していくしかありません😭


お店を始めて初めての夏

がんばろうと思います立ち上がるアップ


そんな訳で

最後の最後にちょこっと宣伝


5月8日(日)のオボイナル(両親の日)

向けにウィークエンドシトロンを

販売予定です


今まだレシピ調整中なので

今度の定休日に確定して

来週きちんとお知らせしますね〜


ではでは

おやすみなさいスター


ナマステ✨