こんばんはひらめき


すっかり日が長くなりましたねニコニコ


ここ最近、あまりブログの

更新も訪問も出来ておらず


気づいたら

結構間が空いていました驚きハッ


先々週くらいから

旅行記を書いてるのですが


冒頭の挨拶を「こんにちは」から

「こんばんは」に変えてから〜の

「良い週末を」に変えては

またいつの間にか週が始まってる


を繰り返してます🤣


春になって

暖かくなってきたのとともに


定休日は出かけたりして

なかなか時間がありません←遊んどんかいな指差し


で、旅行記はずっと下書きに入ったまま😅


なかなか進まないので


今日は


近況をさらっと

書きたいと思います



近況その1スター


タイトルに書いた黄色いアレとは注意


韓国の「春の風物詩」とも言えるもので


毎年、この季節になると

黄色い花粉が飛び始めます


朝起きて鼻がむずむずするのは

多分これのせい


韓国の人は単に

「꽃가루(花はな粉こな)」

と呼んでいますが


ぽんちゃんに聞いても

なんの花粉なのか

知らないって笑い泣き


スギ花粉ならぬ

松の花粉です


それがね


「へ〜そうなんだ?」


で済むようなレベルではないんですおいで


短い時間でも窓を開けておくと

家具の上に黄色い粉が積もります


外出して帰ってきて靴底を拭かないと

玄関の床も黄色に😨


先日半年ぶりくらいに←え

洗車した車も

次の日には黄色い車になってました爆笑


カフェも今月から

一階の前面を開け放して

オープンカフェスタイルにしたのですが

ってカッコいいのを想像しないでね笑


開店時に拭いたテーブルも

数時間後にまた拭くと

フキンが真っ黄色にあんぐりガーン


2階の床も

毎日モップをかけてますが


換気のために

1時間ほど窓を開けておくと

こんなことにびっくり


注意以下、汚い写真出ます注意



















なのでここ数日は


野外テーブル&チェアと

パラソルだけ外に出して

カフェ前面の開放はやめることにしました


2階も開店前に15分ほどだけ換気して

モップがけすることに…笑い泣き


昨日はちょっと雨が降ったのですが

道のあちこちで

黄色い花粉が洗い流れされていました立ち上がる

でも今日またカフェのテーブル吹いたら

黄色かったけどね笑


近況その2チョキ


先週のことですが


お店のすぐ外で

すっごくかわいい動物を見ましたハムスター


人に慣れてるのか

声をかけたら愛くるしい表情で

キョトンとしてましたが


写真を撮ろうとしたら

ピャーっと逃げていきました

だからブレブレだけど


ほんとめっちゃ

かわいかったんですよ〜目がハート


多分、フェレットだと思います


誰かがペットとして飼ってる子が

逃げ出したのかな?


走り去って行った先のマンション

野良猫ちゃん天国なので

大丈夫かなうーんはてなマーク


近況その3スター


春になって

買い物欲が出て来て

いくつか購入したものがあります


あ、長くなりそうなので

これはまた追って

記事にしますてへぺろ


あ〜

そういえば

いつぞやの

カフェのために何を買ったかクイズの答えも

まだ書いてない驚きびっくりマーク


今度まとめて書きまっする💪


旅行記も

なるべく早く書き上げますね〜うさぎのぬいぐるみ花


ではでは


ポカポカ春陽気の中

楽しい週末をお過ごしください音符


ナマステ✨