おもしろねこグッズでした。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

Hi,cat's mate.
ねことに生きる、ねこの達になる、ねこのお供として生きる長嶋トモヒコです。



「ねこの友」は、ねこグッズ・ねこのお役立ち情報・ねこにまつわる雑談や相談を日々綴るねこ好きによる、ねこのためのねこブログです。



今日のねこグッズはちょっと変わりダネをチョイスしてみました。僕が耳掻きをするさいに使っているのが昔ながらの梵天(羽毛)付き耳掻きなのですが、これが登場すると必ずねこ達がざわつくのでいつも少しだけ遊んであげています。



しかしこの梵天がなかなかデリケートで、すぐ毛が抜けちゃうし、ねこに梵天を取られたらただの棒になっちゃのでいつも触らせるか触らせないかのギリギリのサバイブをしていました。



そこへこのねこグッズです。耳掻きの梵天にフォーカスしたような大胆な発想!見事です!



{75B78DD6-1BB4-467E-A4DF-FFC7BD8AF3DC}
ロココも大のふわふわフリーク



商品名は「じゃれ猫 天然羊毛じゃらし」といいます。じゃれ猫ってなんだよ。そんなねこいないわ!種類みたいに呼ぶな。いいか2人、これで遊んだら負けだぞ!と思いグッズ投入炎



{C09182DB-8A87-4BAE-BCBF-62A47C6C9547}
パッケージはロココ似



冒頭の写真でお分かりのように、ロココさんが早速匂いチェックをします。



{D8075A8F-3D20-44F1-81F7-90FC39650035}
続いてアルが形状をチェック



{BE894114-E5CE-4F86-8347-47D1958299E1}
頭をつっこんだら一体化しちゃうハプニング



{B1FA78AB-9CBA-49B8-BAC6-B16D830D1D1E}
爪が引っかかって取れないアルあるある



そこそこ気に入ってくれましたが、ちょいちょい噛んだり食べたりしちゃう感じでした。なので目が届くように遊んであげることをオススメします。



なかなか面白かったです!あしあとあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫あたま完了