ねことの暮らしについて。 | ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー 長嶋トモヒコ オフィシャルブログ 「CATLAB.」

ダーリンハニー長嶋トモヒコによる猫や犬に向けた偏愛を綴るブログです。公認ペットシッター士。

Hi,cat's mate.
ねことに生きる、ねこの達になる、ねこのお供として生きる長嶋トモヒコです。



「ねこの友」は、ねこグッズ・ねこのお役立ち情報・ねこにまつわる雑談や相談を日々綴るねこ好きによる、ねこのためのねこブログです。



先日、書店に行って改めてねこ関連本の多さに驚きました。専門書からコラム本、写真集やイラスト集、はたまたとりあえずねこの写真だけ載せてあるよくわからない名言集。などなど。



これは「ねこバブル」といっても過言ではない現象です。テレビをつければ流れるCMに必ずねこは登場してますし、番組本体にもレギュラー出演していたりします。



フィーチャーするならまだしも、スタジオに自由に放してるという演出だったりします。もう、ねこならなんでもアリ!です。



これは苦言でも苦情でもまったくありません。ただの嬉しい悲鳴です。ただ単に、ありがとうございますです。感謝カンゲキ雨嵐です。



なので僕は書店に行けばねこ関連の新書をチェックしたり、過去に出版された本も吟味したりするわけです。そしてそれは至上の喜びでもあります。



そこで今日購入したのはねこ特集ananと、猫と暮らすインテリアの2冊。



{897D2A73-0B09-41F5-AEA6-917C02F8EF7D}
表紙はアイドルねこの、くまおとどんこ。最高。



まずananはさすが女性誌だけあって「ねこ愛」のダダ漏れがすごいです。イケメンとねこ、フォトジェニックな写真グランプリ、ねこの雑学など。読み応えある内容でした。ねこ狂いによるねこ狂いのための雑誌でした100点



次の猫と暮らすインテリア。アイドルねこの自宅(つまり同居人の家)を主に写真と共に紹介しています。さりげなくインテリア本としても機能している内容です。



まあーオシャレ。まるで人が住んでいないんじゃないかしらん!というくらい無機質でドライな雰囲気の部屋が並んでいます。まるでモデルルームみたいな完璧さ。(←嫉みです。羨ましいです)



日に日に似たようなねこ本が家に増えていきます。これは後悔でも諦観でもありません。ただの嬉しい悲鳴です。なのでこれからもペースを弱めることなく買い続けます。あしあとあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫あたま完了



追記として。



大好きな英国映画、007シリーズの3代目ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーアさんが長いバカンスに出発されましたリムジン後ろリムジン前



007にコメディーを持ち込んだ功績は本当に大きく、素晴らしいと思います。ロジャー・ボンド、ワクワクとハラハラとドキドキをありがとう!



{FE9191AD-9AF8-4B6C-B7BC-BC2016414075}



R.I.P Mr, MOORE銃