ダークコロンのブログ -8ページ目

ダークコロンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

チャイ作り始めました♪

 

スパイス大好き♪

 

去年カレーも大分凝ってました✌

 

 

 

 

チャイのベースは三種類

 

 

シナモンスティック、クローブ、カルダモン。

 

全部原形が一番良いらしいですが、カルダモンだけゲットできず、粉です。。

 

 

 

 

 

茶葉の方がアールグレーしか家になくて、本当はもっと薄いアッサムとセイロンだそうで。

 

これは後でネットで買おうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

この二つはベースアップというか入れるとさらに

 

まあ想像つくと思います 笑。

 

 

 

 

2回作りましたが、やっぱりアールグレイが強くて

 

本来の香りと味を邪魔してるのがよく分かりました^^;

 

 

 

 

 

 

お次はいちご。

 

 

そこそこでき始めましたね。

 

 

 

 

 

 

しかし白苺ちゃんはもっとできてます!

 

ネット、ネット、防鳥ネット!!

 

1Fで作ってるともう虫に食べられてましたが

 

今回3Fベランダでやってるので油断禁物ですが

 

ちょいちょいみないと。

 

後で防鳥ネット探す方が先ですね!!

 

そのあと、お茶を買おう。

 

 

 

 

 

後、一か月ほど自粛。自宅待機しないといけません。

 

自宅で満喫できるようにしたいです^^