チャイ作り始めました♪
スパイス大好き♪
去年カレーも大分凝ってました✌
チャイのベースは三種類
シナモンスティック、クローブ、カルダモン。
全部原形が一番良いらしいですが、カルダモンだけゲットできず、粉です。。
茶葉の方がアールグレーしか家になくて、本当はもっと薄いアッサムとセイロンだそうで。
これは後でネットで買おうと思ってます。
この二つはベースアップというか入れるとさらに
まあ想像つくと思います 笑。
2回作りましたが、やっぱりアールグレイが強くて
本来の香りと味を邪魔してるのがよく分かりました^^;
お次はいちご。
そこそこでき始めましたね。
しかし白苺ちゃんはもっとできてます!
ネット、ネット、防鳥ネット!!
1Fで作ってるともう虫に食べられてましたが
今回3Fベランダでやってるので油断禁物ですが
ちょいちょいみないと。
後で防鳥ネット探す方が先ですね!!
そのあと、お茶を買おう。
後、一か月ほど自粛。自宅待機しないといけません。
自宅で満喫できるようにしたいです^^



