コロナウイルスも環境破壊からきているものだと思ってます。
疫病系はそうかなと。
生態系が崩れると。。
神話の話なのですが、例えばヤマタノオロチとか九尾の狐なんてって思いますよね。
でも考えようによっちゃ、平安時代とかたった千年以上の前の話。
人間がたった80年しか生きないだけでさ。
僕が言いたいのは物体的にがちですごいのがいたとかじゃなく
昔の人には見えてた何かだと思います。
もちろんこういう悪いものではなく、いいものもいたと思います。
龍とかそんな感じ。妖精なんかもそうかな?
人間の信心もあると。