【コーディネート】診断をしてもらう(その2:体験する) | ゆ~っくりでも自分の気持ちと仲良く暮す

ゆ~っくりでも自分の気持ちと仲良く暮す

久々過ぎて…2019年から更新してなかったですね。生きてました。
「note」ってところで書いていたりしてました。
少し戻ってこようかな。

おはようございます(_ _)

ライフオーガナイザーの恵美です。

会田麻実子さんに【カラー診断】とあかはねみきさんに【メイク】をしていただきました。


という記事の続きです。

(きっかけ長すぎた・・・)

今回受けたのは、
「color+shape®」カラーシステムによるパーソナルカラー診断になります。
(詳しく知りたい方は色彩塾HPへ)


さて、きちんとご挨拶するのは初めての会田さん。。。可愛らしい・・・・
もう、委ねちゃいますぅ!!!!な状態でございました(笑)


いつもお伺いしているあかはねさんのお宅は
色に関するもの、メイクに関することの準備で・・・
こんなに色々いるのか!!!!というびっくり仰天な状態でした。
(今の自宅じゃぜったい呼べない・・・・と思ったりしてw)

私にとって、パーソナル診断ってあまり経験が無いので、
とにかく考えていること、考えていたこと、質問しながらのお話では
沢山お伝えしました。

多々、感覚的なお話をしていたのですが、受け止めてもらいました♪
なるべく言葉で正確には伝えたいのですがね、仕方ありません・・・(汗)

ファンデーションで肌色の診断をしながら、色の基礎も教えて頂きました。
なんか色が沢山あって、それだけでわくわくしちゃいました♪
楽しすぎ!
で、パーソナルなので、私の理解に沿っても進んでいくので
ちょっと緊張しつつもそのとき疑問だったことは質問しました。
(今、少し質問したいことができたので・・・多分、初級篇w)

その後にドレープを使っての診断。(これがすっごくしたかった・・・・)
試着も同時に何枚も出来ないし、
私だと、私の考えのみで進行していくので他者による判断が欲しかったのです。
自分の固定観念ではなく、他者の意見を聞いたり、
実際に色を当てて判断するのでとっても良かったです。

ただ、私の印象とか顔の色とか結構大変だったみたい・・・
印象が「やわらか系」なのに「キャリア系」も小さい頃に望んでいたので・・・
肌の色も微妙に変化が少なく・・・なんでも受け入れちゃうのかしらw
(もちろん、濃い色は実の肌と合わなさ過ぎて駄目なのですが。)

そんな中、今回診断をご一緒させていただいた松永明子さんが登場~。
私はラッキーでしたね。ブログで見ていた方とご挨拶できちゃった!


診断結果ですが、
メイク前と後でちょっと違いが・・・!!!
私のいつもの雰囲気はやはり「やわらか系」
でもメイクをすると「しっかり系」も合わさるのです。

私にとって意外だったのは、ピンク。
サーモンピンクもいいって!!!

私の中ではピンクときくと「林家パー子」さんが登場するので
なんかクルクルとパー子さんが登場してました・・・w
後は「スモーキー」という単語。
米米ファンとしては・・・「カールスモーキー石井」さんですが
「カール・スモーキー・石井」と区切るのですよ。
だから石井さんが浮かんで来ました。
この両者、その日は浮かんでは頭で払って真剣にお話を聞かせていただきました。
だって今後の私に必要な学びだから!!!!

診断結果をもらいました。

もうそれを見てジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとね
覚えるのに時間がかかるので、持ち歩いておりますよ。

自宅にある服は結果の出た色はあまり持ち合わせていませんでしたが、
この診断は、別に着ちゃいけない色はないのです。
取り入れ方なんだ、ということ。
今度購入するとき、持っているベストな色の場合の組み合わせ方、とかを
じっくり失敗もしながらお勉強するのです。


あーーーーー今日も長くなった・・・

次回につづくw

今日もゆるり穏やかに参りましょう。