友達を作る方法 | 日本を目指せ! Mary!

日本を目指せ! Mary!

カナダ人の私が日本大好きで、どうしてもまた日本に住んでみたいことです。このブログは、その目標のために日々の努力、考えること、悩み、そしカナダの生活までも書きます! マイペースで更新します

今日は楽しかった!!

新授業で新しい友達を作って機会があって、そして3人と友達になれたんだ!クラッカー

それだけじゃない、今日の授業が本当に珍しく面白かったよ。 大学のレベルで面白くいい授業を見つけるのは、ただ難しいだもん。

でも、今日の授業は違ってその理由は教授だ。彼女の教えて方が面白いし、生徒たちに内容を関心を高めさせたんだ。今日の一つクラスだけにたくさん人生とか社会にとってことを学んだ。

例えば、一つも会った事ない人と会うときに、もしその人と友達になりたいなら、大事なのはその人の名前だ!ビックリマーク

名前を聞いたときから、覚えっておいてそして、機会あれば使ってみたらどうですか?

そのことをしたら、その人に「ああ、この男の人が私に興味ある|とか 「私の名前を覚えってくれていい人みたいから、いい友達になるかもしれない」という風に考えさせられる。

先生が教えって後で、私はそのコツをグルプで使うようにしたいと思った。

グルプで3人いる私除けば、その三人中に、もう一人は私の親友だったら、残りの二つに初会だったから、彼たちの友達になりたっかた。

実はグルプになった少し前に、この二つの男の人は私の前に座っていてから、私がもう彼たちに関心持っていた。

だから休憩に彼たちに声をかけた。右側の男の人の持っている教科書をみたいって言ったら、何とか少し話せた。

まー素直に、この教科書ぜんぜん興味なかった、ただ声をかけるためにいい訳だった。 へへ( ̄▽ ̄)

そのおかげで、グルプになったら、先生から学んでもらったコツを使って、機会で彼たちの名前を使って、やっと授業が終わったときに、私たちが仲良くなったそうだたと思ったんだ。


今まで、この二人だけ書いたけど、最初から3人と友達になったと書いたですね。

うん、残りの人は女の人で、彼女は私の友達の友達だ。紹介時に、名前をもらってが授業中にあまりにしゃべる機会がなかったし、でも授業終わったときに私がまたねっと言ったときに、彼女の名前も言った。

そして私のそばから離れって、彼女が友達と会話してるとき嬉しい声で「わー、メアリーが私を覚えてくれた。。。!」と言ったのを聞けた。

確かに名前を使うことが大切そうだね。(=⌒▽⌒=)

読者登録してね フォローしてね アメンバー募集中